見出し画像

TD4製作中(2)

3/2

ROM部分のスイッチ、ダイオードの配置が完了しました。
スイッチ4つ、ダイオード64本付けるのに2時間程掛かってます。
面積比で言えば50%、部品点数で言えば80%ぐらいは終わったのではないか、といったところ。
平成内での完成が見えてきたかな?

3/3

下層列を一気に配置しました。
後1日か2日で部品の配置だけなら終わるでしょう。
その後は飛び飛びになるところの配線ですね。
本業プログラマとしては、なるべくSpaghetti Cordにはならないように努めたいと思っています。
こういう言い回しはあるかなと思って書いてみましたが、検索しても出てきませんし、使われてないのかなー。プログラマなら意味わかると思いますが。

あと、今日は、ICが一つ足りてないことに気づいた。
仕事で東京に行く予定があるので、時間があれば買ってきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?