見出し画像

地元散策 嵯峨嵐山 スノーピーク

2020年末、京都に帰省し、気になっていた所へ散策してみました。

LAND STATION KYOTO ARASHIYAMA

もともとは旅館だった古民家を改装されたようで、隣にあるカフェにはよく行ってたのですが、あまりここは認識してませんでした。おっきなお屋敷あるなぁぐらい。

内装の一部はこんな感じ。
この奥には靴を脱いで上がるところもあって、京古民家の長細い感じが十分に楽しめる感じ。

このお屋敷の奥にはお庭もあったんでしょうね。住箱というトレーラーハウスを設置して宿泊も出来るようです。

塀には、焼杉が使われていて、モダンかつ歴史を感じました。提灯のスノーピークのマークも可愛い。

地元の事はなかなか知らない事がいっぱい。
かつ、京都はどんどん変わる。
どんなふうに変わっていくのか、これかも楽しみです。
今年はいろいろと見つけたもの、建物が中心になると思いますが、シェアしていこうと思います。

#京都 #嵯峨 #嵐山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?