見出し画像

【過去イベントレポート】 CuboRex meetupを開催しました!

2022年9月10日(土)に、CuboRex本社にて「CuboRex meetup」を開催しました。前週に行われたTokyo Maker Faire 2022 の熱も冷めやらぬ中、多くのエンジニアやメイカーにご来場いただきました。

この記事では、CuboRex meetup 当日の様子を写真とともにお伝えします!

※こちらの記事は公式ブログの過去記事より転用しています。
とっても楽しいイベントだったので2023年もやりたいなと考えております!

CuboRexオフィスにメイカー大集結!

当初想定していた数を遥かに超え、40名ほどの方々がCuboRexのオフィスに足を運んでくださったことに。オフィス2階のメイン会場内は、常に熱気と活気に満ちていました。

会場内には、メイカーの皆さんによる展示コーナーを設置。様々なプロダクトが並びます。

CuboRexのプロダクトも大公開!

もちろん、CuboRexのプロダクトも数多く公開。

こちらはダンボールの表情が可愛い「CuGochan」。
組み立てとプログラミングが簡単にできるキットとして、販売できるよう準備中です。

CuGoや、E-Cat Kit も多数展示。

CuGoは過去のバージョンも掘り起こして展示しました。違い、伝わりますか?

セミナーブースも盛況!

会場奥にはセミナーブースを設置しました。
セミナーは「CuboRexのこれまでとこれから」や、各プロダクトの開発経緯や展望といったテーマで、当時の代表・寺嶋のプレゼンを中心に開催。和やかな雰囲気の中、多くの方に聴講いただきました。

「IoT PIZZA」開催

オフィス1階のガレージでは、秋葉原サイバー屋台「OTOMESHI」さんのご協力を得て、IoT PIZZAも開催。Raspberry Piで温度管理された「IoTピザ窯」(今回はグリルオーブン)を使い、生地に具材を盛り付けては次々焼いていきます。オフィスのガレージでピザを作って焼いて食べるという工程を、来場者の皆さんにも楽しんでいただきました。

ゲストも愉快な方が多くて大変盛り上がりましたね。

採用よろず相談や、一日限定のスナックもオープン

オフィス1階フロアでは、人事担当者による相談を受け付けたほか、(お酒はないけれど)一日限定のスナックも。CuboRexのメンバーはもちろんのこと、メイカーの皆さん同士でも、気兼ねなく話し合える場所づくりを目指してみましたが、いかがだったでしょうか。

CuboRex meetupの「隠された使命」

今回の CuboRex meetupには、メイカーの皆さんにCuboRexやメンバーをもっと知ってもらいたい、仲間になってもらいたいというテーマがありました。

また、コロナ禍以降、ハッカソンや展示会が開催されなくなりメイカーが集まる場所が減ってしまいましたが、CuboRexはそんな中でうずうずしているメイカーの皆さんにこそ出会いたいと考えています。

この度はCuboRex meetupへのご来場、ありがとうございました。次回もこうして皆さんと楽しく集まれることを楽しみにしております。ぜひ今後ともCuboRexをよろしくお願いします!

モノづくりが好き、ロボットエンジニアとして成長したい、農業や土木業など不整地産業の課題を解決したい、急成長するスタートアップでチャレンジしたい、新市場を創造したい方、歓迎です。

あなたが思い描くキャリアを実現し、不整地産業の未来を一緒に切り拓いていきませんか?少しでもご興味を持っていただいた方、まずは気軽なオンラインでのカジュアル面談も可能です。

現在はフィールド営業を募集しております。お気軽にご連絡お待ちしています!


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?