見出し画像

やりたいことをできるようにする仕事

こんにちは。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は私の仕事と仕事に対する想いを綴っていきます。
ご興味のある方は、是非ご覧下さい。

私は、整体師をしています。
整体とは文字通り、人の身体を整えること。
肩こりや腰痛などの不調に対して
筋肉をほぐしたり、骨格を調整することで不調を取り除くという仕事です。

私は整体師としてこのような使命を掲げています。
”患者様の人生を一生サポートする”

ただ肩こりや腰痛などの症状のことだけを考えるのではなく、
患者様のこれからの人生をより良いものにするという想いで施術をしています。

世の中には、痛みが原因で、やりたいことを我慢されている方や
やりたいことを思い切りできていない方がたくさんいらっしゃいます。


以前私の患者様で、首の痛みと手のしびれがひどく、大好きなゴルフやテニスができずに悩まれている方がいました。
整形外科で治療を続けても症状が改善されなかったため、私の元に来院されました。

数回の施術で、首の痛みとしびれが緩和していき、少しずつスポーツができるようになり、今では、毎日10キロのジョギングと、定期的にゴルフやテニスができるまで回復されました。

その患者様に、「私の人生を変えてくれてありがとう」とおっしゃっていただいたときの喜びは忘れられません。

腰痛がひどく楽しみにしていた旅行に行けない。
肩が痛くて、子供と思い切り遊んであげられない。
全身が疲れていて、仕事に集中できない。

など、お身体の症状が原因で、やりたい事を我慢されている、思い切りできないという方を、この手で救うことができるのが整体師です。

患者様の人生に関わる仕事ですから、やりがいがある反面とても責任も重たい仕事だと私は思っています。
無責任に患者様のお身体に触れさせていただくわけにはいきません。

自分自身を常にベストパフォーマンスを出せる状態にしておくことが、
人生の貴重なお時間を割いて来院して下さっている患者様に対しての最低限の礼儀だと思っています。


常にベストパフォーマンスを出せる状態にするには、
今目の前のこと、一分一秒を丁寧に全力で生きること。
施術以外のこと、例えば掃除や洗濯なども丁寧に全力で、ベストパフォーマンスを出せるように意識しています。
今をこの瞬間を丁寧に全力で生きることが自分自身の成長につながり、私の成長が患者様の明るい未来につながると信じています。

整体で世界を変えるなんて大きいことは考えていません。
今目の前にいらっしゃる患者様の人生が、
私の整体を受けることで少しでもプラスの方向に変えることだけを考えています。

患者様の明るい未来のために、やりたい事が思い切りできるように
今この瞬間を丁寧に全力で生きる。
これが未来のためにできることであり、私の仕事です。

お体の不調が原因で何かを我慢されている方、
是非整体を受けてみて下さい。
あなたの人生を変えてくれる先生と巡り合えるかもしれません。

最後までご覧いただきありがとうございました。

KAWANO

#未来のためにできること




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?