見出し画像

どっちが幸せ?

※Q.「何故ゆえサムギョプサル???」

A.はい、ご一読ください。

―――――――――――――――――――――――――

3日前に、しのくぼ(新大久保をそう呼んでいる)に行ったときの話。


友達とサムギョプサル食べに行ったんだけど、そこの店員さんがむっちゃフレンドリーで


サムギョプサル焼きながら急に


「寝てる時と食べてる時だったら、どっちが幸せですか?」


って聞かれた。

「食べてる時です!」ってその場では答えたけど


うーーーーん。。。


よく考えてみると未だに答えが出ない。

その後ずっと悩んでるんだけど、

わたしがなんで悩んでるかが判明してきた

「寝てる時」→あらゆる現実を忘れていい時間。1種の現実逃避。寝てるので「幸せ~!」の実感はない。

「食べてる時」→現実を忘れてはいないけど、嫌なことから目を背けていい時間。これまた現実逃避。「幸せ~!」って言いながら食べます私は。

たぶん、「忘れるか、忘れないか」なのかなあって。

これ理由付きで即答できる人いる???

どっちも幸せだからなあ。。。

食べてる時は意識あるからもう半分叫びながら食べてる。

「幸せ~!!!!!」

おわり。

♥HPはコチラ♥

https://cucum-ykkrr.amebaownd.com/

いただいたサポートは、広報PRのスキルアップに充てさせていただきます...!🔥