見出し画像

⛄12月かどるひろば開催報告⛄

【⛄12月かどるひろば開催報告⛄】

かどるひろばクリスマス会🎄
のぶっちさんとワイワイクッキング〜第2弾
https://www.instagram.com/nobucafe20?igsh=Ymh6dHdvdDNpcml4

運営家族のみでの開催となりましたが、
子ども5人、大人3人、のぶっちさん&サポーターはるちゃんも加わり総勢10名でにぎやかに🤗

初めて使わせていただいた
レンタルスペースアミカさん
アットホームな空間でした🏠
https://g.co/kgs/cDDC6j

いくつになってもまずは探索😁
戸棚の扉を開け、どんなお部屋があるか確認!
自分が過ごしやすい場所をみつけたら、落ち着いてクッキングタイムに🎵

今回のクリスマスクッキングは
●パエリア 
●具だくさんトマトスープ
材料を手分けしてカット カット。
1年前の第1弾の時に比べ、みんな包丁さばきが軽やかでびっくりでした。
調理隊立候補は中2男子😁
コンロ前に肩を寄せ合って炒める姿が頼もしかったなぁ。

煮込んでいる間に、コサージュ作りをする姿も。
プレゼントしたい大人の雰囲気にあった色のお花のチョイスに感心✨

ご飯は本当に本当に美味しかった〜🩷
「私が切ったじゃがいも〜🎵」と嬉しそうでした✨

そして
お菓子の家作り🎵
アイシングでウエハースやビスケット、チョコなどをつけたり、飾りつけしたり…。
たくさんのこだわりが溢れ、納得いくまで
子どもも、大人も黙々と😁

何気ない励まし上手なのぶっちさんと音楽好きなはるちゃんチョイスのミュージックに包まれた温かな雰囲気。最高でした!

年内のかどるひろばはお〜しまい🤗
来年の告知は改めて〜

みなさん 良いお年をお迎えくださいね🎍

#かどるひろば
#カドル
#不登校
#行きしぶり
#子どもの人権
#あそびの先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?