見出し画像

良かれと思ってる?


WBCの後は甲子園っす。
北海道が負けちゃっても関係ないっす。
悔しいけど。

作新学院 対 英明 はすごかったな。

甲子園の時にだけ発動するテレビのこの機能。


0時前にも出てくる。


自動とかいらないんだよなぁ。

なんだいなんだい ちはくぅん
ぼかぁね、良かれと思ってやってるんだよぉ。

とテレビとしては言いたいんだろうけど、

はっきり言ってね

ありがた迷惑なんだよ、大泉くん。違う テレビくん。

「高校野球はこの後一時五分から総合テレビで放送します。」
のアナウンスからリモコンを握りしめ、画面をじっと見つめ

このロゴマークが画面右下に現れてから五秒後に


3のボタンを押す!


びたっとハマったら小さく勝利のガッツポーズ。

快感。

今の画面が変わってしまったり、残像が見えてたりしたら負け。

次頑張る!


誤解を恐れずにいうなら、
その5秒間の集中力と達成感のために
甲子園を観ているといっても過言ではないのさ。


いちいち「しない」を押してたんだけど、

昨日気づいたんだよね。

これ


ほっといたら消えるじゃん。




いままでのプチストレスは何だったんだべな。



     したっけ








読んでいただきありがとうございます。サポートしていただけたら幸せです。たとえ出来心だったとしても…。絵の具の購入費に使わせていただきます。