見出し画像

君は OFFICE CUE を知っているか ~ぴちぴちボーイズから渋いおっさんまで  おみまいするぞー!~


昨日、奈星 丞持(なせ じょーじ)|文筆家 さんの記事を読んだ時、ひらめいちゃった。

じょーじさんが チェーンナー (CHAINER/クサリみたいにつなぐひと) さんの企画に参加して書かれた記事です。


チェーンナーさんのクリエイターページはこちら。


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ワタクシ 蛍諸ちは は
タイトルに書いてある通り、
チームナックスが所属するクリエイティブオフィスキュー事務所推しです。

日々、推したちを広く皆さんに知ってもらいたく記事を書いています。

とはいえ、noteの投稿は、昔の私と今の日常とシゲちゃん(戸次重幸)のことがほとんどなのだけれど。


先日、シゲちゃんの舞台 「幾つの大罪」公演の時に仲良くなった、うちの次女より若い子残念(戸次重幸推し)の方から教えてもらったのだが、

私のnoteは 布教活動 というらしい。

幾つの大罪を観に行った時のことはこちら。


ならば、チェーンナーさんの企画に乗っかって、その布教活動を促進させたいと思ったのです。


題して

カラオケには3年以上ご無沙汰なので、

車内で熱唱 一人カラオケ

CREATIVE OFFICE CUE ソングのベスト3


イェーイ!!


え?うた?チームナックス歌うたってんの?

CDとか出してるの?

貼り付けられる動画あるの?

と、お思いのあなた。


あるんですよ、いっぱい名曲が。

ほとんどの楽曲は自分たちで作詞作曲してるんですよ。

2年に一回 CEU DREAM JAM-BOREEというキューメンバーが歌って踊って笑って泣いてのイベントがあるんですよ。

いい歌うたうんだよ。彼ら。


とにかく一回でいいので聴いて!



まずは、

第三位

  オフィスキュー期待の若手ボーイズユニット。

NORD  レベルアップ!


舟木 健(ふなきたける) 安保 卓城(あんぼたくしろ) 
島 太星(しまたいせい) 瀧原 光(たきはらひかる)の4人からなるボーイズユニット。
みんなダンスも歌もすごいです。そしてめんこいです。
北海道ローカルの番組にどんどん出演しています。お芝居もします。
しゃべりもうまくておもしろいです。

中でも 島君は天然が突き抜けています。全国ネットの「呼び出し先生タナカ」でおバカぶりを爆発させています。

でも、ものすごく歌がうまい!鳥肌がたちます。
ユーチューブで歌ってます。





第二位

  オフィスキュー所属タレント全員集合

ともに生きよう



ステイホームの頃、エンターテインメントのすべてが止まってしまった世界で、チームナックスのリーダー森崎博之氏が作詞作曲したこの曲。

オフィスキューのオールスターがリモートで歌っています。

これからどうなっちゃうんだろうと見えない不安が渦巻いて、やたら怖いことばかりを吹聴する報道に落ち込み気味だった私に、リーダーはぐんっと手を差し出してくれた。

シゲちゃんも洋ちゃんもヤスケンも琢ちゃんも他のメンバーも、画面の向こうで笑顔で、
「大丈夫、俺たちはかわらずここにいるからね。」
と歌ってくれた。

何度も聴いて、一緒に大声で歌った曲です。




そして 

第一位!


どどんっ


大泉洋と戸次重幸による音楽ユニット。

FANTAN(ファンタン)

起きないあいつ




ファンタンは2004年に結成され、翌年2005年には活動を休止しています。
しかし2年に一度必ず復活するのです。ジャンボリーで。
なまらかっこつけてます。
それがなんまらかっこいいんです。
年を重ねるごとにかっこよくなってます。

そしてこの二人歌がうまいです。ハモリも素敵にこなします。

私はハモリパート完璧に歌えます。

でも、一人カラオケでしか歌ってないので、ほんとにハモれているのかは定かではありません。


アクスタもあります。

若FANTAN




番外編


ジャンボリーではファンタンと共に、二年に一度復活するユニットがあります。

チーム★ナックス


チームホシナックス  5人組アイドルグループです。

アラフィフのおっさん5人ですが、アイドルです。

ちゃんと歌います。一部ダンスします。

きゃあきゃあ言われます。

残念ながら、YouTubeに公式の動画はないので
ジャンボリーのダイジェスト動画をご覧ください。

後半に登場します。


 

どうですか?かっこいいでしょ?

まだまだ名曲があります。
歌いたい曲がいっぱいなんです。

またこの企画があったらぜひ参加したいです。
チェーンナーさんよろしくお願いします。



あーーーー


カラオケ行きたい!!!



           したっけ。



OFFICE CUE( オフィスキュー)とは

正式名称 CREATIVE OFFICE CUE (クリエイティブオフィスキュー)北海道札幌市に本拠を置く芸能事務。テレビ番組、映画、舞台作品の制作も行っている。チームナックス(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)NORD(ボーイズユニット)他、北海道内外で活躍するローカルタレントが所属している。 


読んでいただきありがとうございます。サポートしていただけたら幸せです。たとえ出来心だったとしても…。絵の具の購入費に使わせていただきます。