見出し画像

プレミアムは大変。

はい、現地リポーターのちはです。


2023年4月19日、ただいま午後2時

北海道日本ハムファイターズVS千葉ロッテマリーンズの試合観戦にやってきました。


うわさの

北海道ボールパークFビレッジ

エスコンフィールドHOKKAIDO



いやーおっきいですねー。


エスコンフィールド北海道


曇ってます。寒いです。

長女ちゃんと二人、はやくも路頭に迷っております。
早めに着いてしまったのであまり人がいません。

いったいどこから入ったらいいんだべ?

試合観戦の開場は4時ですが、ボールパーク内のいくつかの場所ではもう営業をしています。

お目当ては、球場内でクラフトビールを醸造している

そらとしば by よなよなエール。


まだまだ造成中のボールパーク内をうろうろする親子でございます。

あれここさっき来たとこだよね?

と顔を見合わせること2回。

なんせ方向音痴の母と、その血を濃く受け継いでいる長女ちゃんなので、

たどり着ける気がしない。


たまたま一緒に案内看板を見ていた、きれいなおねえさんについていきました。



タワーイレブンゲート ここから入れるんでした。



シーズナル01とBig-Fly Saison

軽く一杯いただいて、またボールパークを散策しましたよ。

フレップがいました。
ポリーちゃんもいましたよ。

フレップ・ザ・フォックス



焚火もBBQもできて大人数で泊まれるコテージ。

ここは「1×8行こうよ」で洋ちゃんが木村洋二さんとBBQしてたとこ。
Tverで観られます。


パン屋さんも、カフェも、アウトドアショップも、アスレチックもありました。
写真撮るの忘れました。

とてもじゃないけど、一日では回りきれません。



大切なことを書き忘れていました。


今日のチケットは長女ちゃんのパートナーさんが、私の誕生日に合わせて取ってくれたもので、


なんと

ダイヤモンドクラブシート 

 

なのでございます。


プレミアムでございます。


VIPでございます。


彼の職場で持っているシーズンシートを、熾烈な戦いの末、勝ち取ってくれました。

ありがとう! K君。


VIPなので一般の開場時間より早く入場できます。


まずはここに行きますよ。


タワー11ウォールアート

WBCの感動が蘇りますねぇ。

なまらかっこいいです。

やばいです。

泣きそうです。


少し歩いていると、鶴ちゃんが!

稲葉GM監修のおでんを手渡ししてくれていました。

元ファイターズ戦士 鶴岡慎也さん

鶴ちゃんもWBCのブルペンキャッチャー、裏方で頑張ってくれました。

ありがとう。



さあ、

そして

プレミアムターイム。


ダイヤモンドクラブラウンジへGO!


金ぴかの階段ですよ。

地下一階のプレミアムエリアにビュッフェがあります。


ビュッフェラウンジ


飲み食べ放題です。

おしゃれです。

セレブなかほりがします。

野球を観に来ている人たちとは思えない、センスの良いお洋服を着ている方々ばかりです。

宮西のユニフォーム着てこなくてよかった。



ピンチョスやら中華やら

まあまあおいしかったですよ。
一番うまかったのは紫キャベツのザワークラフトでした。

ワインも飲んじゃって、試合前にもうほろ酔いです。


はい、それでは

ダイヤモンドシートに座ってみます、。


近い。

ホームベースが近い!

さあ、やっと

プレイボール。



伊藤大海投手。

大海くんもWBC頑張ったよね。

頼むよー。


打たれましたね。


ファイターズ


打てませんね。


いや、まだまだ。

がんばれファイターズ。


8回裏の谷内(やち)亮太のタイムリーの時に
思わず立ち上がって

「いいぞー!やちー!!」

と叫んだ私に

そっと近づいてきて

「後ろのお客様が見えなくなってしまうので、お座りくださいますか?」

と、とても丁寧に声掛けしてきたのは、きれいなスタッフのお姉さん。


え?ダイヤモンドシートは立ち上がっちゃダメなの?


そういえば、声出して応援してる方は

いませんね。


ユニフォーム着てる人

いませんね。


皆さん、静かに観戦してます。


応援歌歌ってたのは、私と長女ちゃんだけだったかもしれない。



それって


いったい



何がおもしろいんじゃ!!!



大好きな選手の名前を叫びたくて、球場に来るんじゃないのか?

大好きなファイターズの勝利を信じて応援するために来るんじゃないのか?

周りの人と喜び合うために来るんじゃないのか?


まあ 
おしゃれに静かに野球を観たい方々だっているんだ。
そういう方々のためにあるんだな、ここは。うん。

と自分に言い聞かせ、静かに座ってみてるうちに、

ファイターズは負けましたね。


勝てませんね、ファイターズ。


試合終了


また必ず来るよ、ボールパーク。

今度は内野席で、しゃけまる振り回して、ガンガン応援して、きつねダンス踊るんだ。



それまでに勝ち癖を付けてくれよ、ファイターズ。


待ってろ

待ってろよ


エスコンフィールド北海道。


           

           したっけ

この記事が参加している募集

エスコンフィールド行ってみた

読んでいただきありがとうございます。サポートしていただけたら幸せです。たとえ出来心だったとしても…。絵の具の購入費に使わせていただきます。