見出し画像

推しのかほりを誰か教えて。

カレーを作るときはちょっと頑張る。

スパイスをしっかり炒めて香りをだすのが私にとっては大切なことだ。

たとえドライカレーでもしっかりスパイスは玉ねぎと一緒に炒める。
その方が絶対美味しいから。


シゲちゃんツアーから帰って3日ほどは家事放棄状態だったが、さすがに4日目の夕食はちゃんと作ろう!と思って冷凍庫の挽き肉をだし、玉ねぎ、ニンジン、ピーマンをみじん切りにして、いつものようにスパイスと一緒にいためてドライカレーを作っていた時になんだか違和感を感じた。


あれ?

なんかおかしい。

何がおかしいのか初めはわからなかったが、しばし考えてわかった。


いつもはキッチン中スパイスの香りが充満するのに、


匂いがしないぞ。


んーっと、


これはなんだ?

スパイスが古くなってた?

いや、そんなことはない。


炒めるのが足りない?

いや、ちゃんとじっくり炒めたぞ。


これはもしかして



私の鼻がおかしいんじゃね???



クミンの袋に鼻を突っ込む。

なんも匂いがしない。


新しいガラムマサラの袋を開けて匂いを吸い込む。

無臭だ。



こ…


これはもしかして、


コロちゃんの後遺症というやつかい?

臭覚障害ってやつかい?



できあがったドライカレーを食べてみる。

ちゃんと味はするけど、まったくの無臭。



おそるべし コロちゃん。


てか、2週間以上気づかなかった私もどうなんだべ。


どんだけシゲちゃんに脳内を侵されてたんだべ。



大分戸次ファンクラブツアーの興奮はこちら。




そういえばシゲちゃんツアーの時、大分の郷土料理のだんご汁の味が薄かった気がしたなぁ。
鮎はおいしかったけど、もっと塩かけてほしいなと思ったなぁ。

明礬みょうばん温泉へ行った時も硫黄の匂いなんてしなかった。

シゲちゃんと混浴した足湯も、舞い上がっちゃってお湯も体も熱かったけど匂いは記憶にない。


浮かれポンチになってたもんだからなんにも考えてなかった。


そうか、

匂いがなかったのか。


はっ!


ってことは…


もしかしたら、


ツーショットの時のシゲちゃんはすごいいいかほりがしてたんじゃないのか?


混浴の時もディナーショーの相席の時も、興奮して見とれて写真撮ることに必死だったけど、


本当はシゲちゃんのかほりが充満してたんじゃないのか?



うわぁぁぁ


なんてこった パンナコッタ!

シゲちゃんのかほりがわからなかったなんて!



うわぁぁぁぁぁ


悲しい。

これは ほんとに悲しい。


悔やんでも悔やみきれない。


コロちゃん


許すまじ!!!




号泣   (┬┬﹏┬┬)




ファンクラブツアー行ったどなたか

シゲちゃんのかほりを


教えてくださーーい!!!





無臭の悲しすぎる世界でも社会復帰し、泣きながらお仕事したよ。


ハロウィーンリース


明かりをつけるとこんな感じ。



ハロウィーンミニブーケ




めんこいっしょ?



ジャック・オ・ランタンの集合体。




感染から4週間たった今も臭覚障害は治っていない。

毎日ハーブオイルの匂いを嗅いで、絶賛リハビリ中である。



マジで悲しい・・・。



       したっけ



この記事が参加している募集

至福の温泉

沼落ちnote

読んでいただきありがとうございます。サポートしていただけたら幸せです。たとえ出来心だったとしても…。絵の具の購入費に使わせていただきます。