見出し画像

神対応


志村けんさんは、芸能界の中でも随一と言われるほどものすごく優しいと有名です。

昔にあったエピソードで、後輩芸人から1000万円にも及ぶ詐欺行為があったそうなんです。

当時仕事が無くてお金に困っていた後輩芸人が、志村けんさんに「娘の手術で300万円必要なんです。」と泣きついてきたそうなんです。

普通に考えて300万円という大金を他人に貸すなんてそうそうできませんが、

志村けんさんは、なんと300万円を優に超える1000万円もの現金をボストンバックに入れて「出世払いで返してくれればいいから」と軽いノリでその後輩芸人に渡したんだそうです!

志村けん_画像

1000万円もの大金を渡してしまうなんて男前すぎますが、実はこの芸人さんの言っていた「娘の手術にお金が必要」というエピソードは嘘で作り話だったことが仲間内の芸人から発覚。

その後、後輩芸人さんは怒られるのを覚悟で志村さんに真実を正直に話した所、

「なんだ、娘さん無事なの?良かったな。ホッとした!」

と、優しすぎる一言を告げ、さらに貸したお金について尋ねると志村さんは

「貸した金?ああ、どうでもいいよ。金は天下の回り物だ」

と気にする素ぶりもなく、あまりにも男気溢れる神対応に、後輩芸人はその場で泣き崩れたそうです。


志村けんさん、芸能界でもダントツの優しい人ですね。
病気の娘が嘘だとわかったら、
「ああ良かった。」と言える人
なかなかいませんよね。

愛のこもった言葉すらって言えちゃうことは
心のなかにはもっともっと優しさあふれているね。

こんな風に"まごころ"のままに
生きていける神のごとき人に
出逢うと

自分の心のなかにもビリビリ⚡️感じるものありませんか?

簡単に真似できないけど
そんな風に生きていきたいな。

みんな神性を持ってるよ。
お互いを信頼しあって
仲良くしていきたい。

世界中信頼の和で結ばれていきますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?