見出し画像

思考と心の整理整頓をし、滞りを流す

こんにちは、「耕すくじら」と申します。

私は「マインドリセットセラピスト」として、皆様の思考と心の整理整頓をサポートさせていただいております。


プロフィール

大学在学中にヨーロッパへの留学経験を通じて国際的な視野を広げ、外資系証券会社や外国商工会議所で10年弱勤務。

その中で忙しさのあまり体調不良を経験し、心と体を労わる重要性を感じました。

アロマやヨガ、マルセイユタロットに興味を持ち学び、2020年、RYT-200とRPYT-85のヨガ講師の資格を取得しました。

マインドリセットについて

簡単にお伝えすると、「毎日をもっと軽やかにルンルン生きていくための、思考や心の整理整頓」です。

皆さんは、悩みが出てきたときに、自分だけで解決しようとして頭の中で考えすぎてしまうことはありませんか?

一人で考え込んでしまうと、

  • どうしたら良いのか分からなくなり、結局答えが見つからない

  • どんどん膨らむ思考が邪魔をして答えに中々たどり着くことができず、
    暗闇の中で立ち止まらざるを得ない状況になってしまった

  • 思考がどんどん負のループに入って堂々巡りになってしまった

そんな経験はありませんか?
実はそれはあなたの思考パターンの癖なんです。

思考パターンの罠を見極める

私も今までの人生で考えすぎて夜眠れず、気づいたら朝を迎えてしまった…なんてことが何度もあります。

一度考え事を始めると、何をしていても頭の中に考え事が居座ってしまい、他のことに集中できなくなってしまいます。

仕事のこと。将来のこと。家族のこと。
考え事や悩み事っていくらでも湧いてきます。キリがありません。

でも、「物事の本質は案外シンプルだった」ことってよくありますよね。
周りの人に相談してみると、思いのほか簡単に悩み事が解決したりすることもあります。
時間が経ってから後から思い返すと、「なんでこんなに考え込んでしまったのか」説明がつけられなかったり。

「思考パターンの罠にかかっている」と自身で気づくことができたら。
そしてその罠から抜け出す方法を知っていたら。

もっと充実した時間を過ごせると思いませんか?

心と思考の整理整頓をする

自分の後ろ姿を見たくても自分の目で直接見ることができないように、自分の中でこんがらかった思考パターンは自分だけでは紐解くことができないのです。

オリジナルの「マインドリセットプログラム」を通じて、あなたの思考パターンを明らかにし、より自分らしく毎日を過ごせるお手伝いができたらこれ以上の喜びはありません。

ありのままの飾らないあなたはとても輝いています

あなたが更に輝き、前に進んでいけるように

あなたの思考と心の詰まりをほぐし、流れを整え、太陽のようなポカポカのエネルギーをお届けできたら幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?