書きやすいボールペンを見つけた

こんばんは。
今日は、書きやすいボールペンを見つけた話をしようと思います。


みなさんは普段
どんなボールペンを使っていますか?

私は、
人からいただいたものや、
無料で配っていたもの
で済ませることが多かったです。


しかし、
最近会社に提出する書類を書いたときに
ふと思いました。

「今使っているこのボールペンだと、
一生字がうまく見えないのではないか?」

と。

今は、0.5の細目でインクが薄く出るタイプ
ボールペンを愛用しています。
人からおすすめされたのと、
デザインが気に入ったので使っていましたが
なんか字が下手に見える、と
思っていました。


思い返せば学生時代は
SALASAのボールペンを愛用していました。



オレンジ薄紫黄緑など
変わった色も使って書くのが好きで
このペンのおかげもあり
自分の字に自信を持っていました。


それが最近は、
なんか字が下手になったな
とか
と思っていました。


もしかして、
ボールペンが自分の筆跡にあってないんじゃないか?!
と思い、
すぐにネットで調べました。

すると、
やはり相性が大事みたいですね。
筆跡が強いならこういうの
止めハネに自信があるならこれ
みたいな相性が
それぞれにあるらしいです。


そこで
急いで文具屋さんに行き
いろんなボールペンを試し書きして
比べてみました。



すると
ついに、
「これは・・・!」
と感じるボールペンに
出会うことができました。


https://www.pentel.co.jp/products/ballpointpen/energel/


Pentelの「ENERGEL」です。

これは本当にすごい・・・!



例をみてもらえれば分かるとおり、
「濃い」かつ「扱いやすい」んです。

私は濃くてスルッと書ける
ボールペンの方が
字が上手く見える
ような気がします。

このペンはそんな方にぴったりです。
何せ、「濃い」のに
ドバッと水溜まりのように
インクが出てしまうことがない
です。
しかも、描いた後にすぐ乾くので
擦れて滲んでしまうことも今のところないです。

しかもたったの200円ほどで手に入った。



もっと早くこのペンに気がついていれば〜!
と思わされるほど
いいペンです。


今後愛用していきたいと思います。


🖋✏️✒︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?