洗濯はめんどくさいけど

こんばんは。

洗濯モノを洗うのが好きな人っていますかね?
私は超絶苦手です。

洗濯機が「ピ〜ッ」と鳴って
終わりましたの合図をしてくると
ため息をついてしまうほど苦手です。

多分、
工程が多く、
時間もかかるし、
腰を何度もかがめないといけないから
苦手なんだと思います。

(洗い物を洗濯機に入れる
→洗剤を入れる
→長時間待つ
→止まった
→カゴに入れる
→運ぶ
→一個ずつ干す
→乾いたら取り込む
→しまう)


しかし、
ふと考えると
祖父の家では
「板」と「桶」を使って
洗濯していたことを思い出しました。


DAISOの洗濯板
https://jp.daisonet.com/products/4990943034018


桶とセットでこんな感じ。


タイル張りの寒〜いお風呂場で、
お湯を止めて、
指を痛めながら、
汚れをゴシゴシと落とす作業。。。



それに比べると、
自分はなんて怠け者なんでしょうか。
反省反省、、

そして
洗濯機ありがとう〜という気持ちになりました。


🚰🧼🧽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?