未来の私へ、恥をかけ

中二病という病気を持った世の人間に魅力を感じつつある今日を過ごしています。

もちろん、リアル中二病は近寄りがたいですが、
二次元の中二病は頭が良くて顔も割とよく、主人公になりやすい体質だと思っています。

私が最近見たアニメでは、主人公はいつもボッチで中二病をぶちかましてるクズな人間なのです。ですが、そんな主人公がひょんな事から困っている人を助ける部活に入れられて自分なりのやり方で人を助ける、という姿を伺えました。
誰も傷つかない世界
彼が求めていた結果は自分が傷つけばその他の人間は誰も傷つかないという結論でした。

中二病とはいえ、とても高校生らしくて、人間味が溢れている主人公に私は惹かれました。

そんなこと言ったって二次元に行けるわけではないですけれども。せいぜい妄想くらいできれば満足できます。

それからというもの、中二病は案外身近にいて、重症じゃなくても軽症の患者も少し入ると感じるようになりました。実際自分もそうなのかなと。

中二病をかっこいいと言っている時点でステージ1はクリアしていると言ってもいいのでしょうか。

私には概念的なことはさっぱり分からないので中二病にはなりきれませんが、今後そういう人間に出会ったら是非お話を伺いたいものです。

以上、中学2年生女子の呟きでした。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?