見出し画像

【風俗卒業】卒業を見据えたお仕事を

※2014年から書き綴っておりましたアメブロが乱雑の為noteに転記しております※

現在、小さいながらも都内は秋葉原で
メンズ脱毛サロンを経営しております
HARUKAです。
頼りがいのあるスタッフ・沢山のお客様に囲まれ2019年12月で10年目に突入しました。

今の私を見たら「経営者」だったり卒業して自分のお店を構えて
「成功」してる人に見えるかもしれませんが本人は常に何かと葛藤中で
元風俗・メンエス嬢を経て今があります。 

現役時代は
毎日のお給料に安心し美味しいものを食べ
大好きなブランド品を買いまくり
”風俗嬢”でいることへの「特別感」に浸っていました。

反面
指名が全く無い私は毎日「今日は稼げるかな?」
支払いできるかな・・・とお金のことばかり考えていたの(>_<)

それが悪いことではないのよ

同時に
「この仕事いつまで続けるのかな?」
「辞め時っていつなのかな?」
「私ってこの仕事以外に何ができるのかな?」


誰かに話したくても

相談できる人もいない

手に職もないあるのは借金。

勇気を出して転職をするも人間関係で退職
風俗に出戻り。

リピーターがある訳でもない私は
稼げなくなるとお店を転々をするが
年齢・体系・サービス内容などから
それも出来なくなりお店にしがみつくも惨めになるばかり・・
転職する勇気もなく
悩むだけで行動もなく
その繰り返し

相談できる人もいない
1人で悩む日々でした。

引退から10年。今だから言える転職への苦戦「卒業」を見据えたサポートへ

画像1

現役時代はこんな悩みは自分だけなのでは?
と思っていました。が悩みはいつの時代も同じことを知り

「卒業したら相談できる場を作りたい!」
「同じ事で悩んでいる女性の為になりたい!」

そんな気持ちから 
 ・相談会 
 ・技術講習会
  (一般リラクゼーションとメンエスの違い)
 ・職業紹介・姉妹店での雇用
専門の先生をお招きした
 ・マイナンバーセミナー 
 ・確定申告相談

など行ってきました。

が同じ想いを寄せる仲間と2020年再出発!!

卒業への不安・きっかけ・準備など
私の経験が誰かの励みやきっかけになれば嬉しいです(*^ω^*) 


※サロンスタッフは
私の過去の仕事を承知し勤務して下さっております。
またスタッフは一般職経験者で元〇〇ではございません※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?