見出し画像

今日と明日の狭間で

今回は1000文字程度の雑記である。
明日はいよいよ、ときのそらちゃんの6th Anniversary Party『Keep Shinin'』開催日だ。1月の開催決定から今日まで、長いようで短かった。

↓皆さま、コール練習とカラー決めは完璧?

↓こちらは前回の5th Anniversary Live『宇宙(そら)と時空(とき)のミルキーウェイMW』時のコール練習とカラー決め。ご参考までに…。

先の5th Fesも楽しかったけれど、やはり私はそらとも。高鳴りは半月前を遥かに凌駕している。現地参戦はMW以来なので、楽しみな反面上手くコール出来るか不安もある…。ま、何とかなるでしょ。

思えば『Dream!』では池袋HUMAXでおこなわれたライブビューイングでの参戦となり、2nd Live『パラレルタイム』はそもそもがオンラインでの開催。3ndとなるTheatrical Cover Live『Role:Play』は現地参戦出来ず、MVでは念願の現地参戦することが出来たものの、ご時勢で声出しはNGであった。そして今回のライブはワンマンでは『Dream!』以来の声出し可と言うわけなのだから、2019年や2020年初頭のあの雰囲気が帰ってきたと改めて実感する。私としては久々の現地参戦かつ、そらちゃんを前に声出しをする初の機会だ。目一杯応援しようと思う。

そらちゃんが常々言っているように配信も立派なライブ会場だ。(人に迷惑をかけなければ)ペンラを10本持ったり、デカい被りものを被ったり、踊りだしたり、何よりコメントしたりして、好きなように応援出来るのが配信組の強みだ。だから各々のスタイルで思い切り応援してほしい。私も『Role:Play』での苦い経験があるので、現地参戦出来ずに悔しく思う方々の気持ちはよく分かる。その気持ちを糧にして、全身全霊応援してみてほしい。次はきっと…!

ライブといえば、セトリも楽しみだ。スタスタの曲はもちろん、サーフィンやケ・セラ・ソラ!などコール練習した曲はまず来るだろう。夢色アスタリスクやサヨナラブロッサム、IMAGE source、フレーフレーLOVEあたりは固いかな。スタスタ収録曲以外は昼夜で違うらしいので、何が来るのか楽しみだ!やっぱりあの曲も来るのかな?

ライブで使うペンラは規格の違うMV以外の3本を持っていこうかな。特にオンライン開催となった『パラレルタイム』と現地に行けなかった『Role:Play』のペンラは使ってあげたい。現地でペンラ買えるかな〜?

服装はザリTにするか悩んだが、やはり私のなかのライブでの正装といえば『Dream!』Tシャツしかない。そこに『Dream!』リストバンドと『Role:Play』リストバンド、それから3色ドッグタグをつければ完璧だ。

そして、そらちゃんも言っていたがぬんぬんの気持ちでライブに望みたい。さすがに殴り合いにはならないだろうが、ケミカルライト(サイリウム)や迷惑をかけるような行為には気をつけたいところだ。ケミカルライトは禁止はされていないが、使わないでくれると周りは大いに助かる。私も別の界隈にいた時にUOや大閃光などのケミカルライトの話は聞いていたし、MVの会場ではUOらしきものを回す人を実際に目撃したが、あれはかなり眩しい。

禁止されていないからと言って、なんでもありとは限らない。マナーやモラルの問題だ。

大げさかもしれないが、6周年という大切な節目を飾るライブをより良いものにするのも、悪くするのも私たちにかかっている。何より「そらとも」の名を戴いた以上、推しが信じてくれたのなら、それに答えるのがファンというものだ。コールでもマナーでもね。『Dream!』のお水リレーの渦中にいた者としては、我らなら出来ると信じたい。

あっと言う間に1000文字を過ぎてしまった。とりとめのないことを色々書いたが、一番大切なのは楽しむことだ。6年分の感謝を込めてそらともの皆さんと大いに応援し存分に楽しんでいこう!

さて、朝一の新幹線のために、そろそろ寝るとしよう。
ぐっどないと( ˘ω˘ )