見出し画像

合コンに行ったレポ

1月14日(土曜日)私はノリで合コン?街コン?に行くことになった。

友達2人が行くと言っていたので彼氏が欲しいと駄々をこねて仲間に入れてもらったのだ。


時間は12時45分から14時45分までの2時間。

合コンのHPには「メガ個室」の文字。
メガなのに個室…?

大盛り小盛りのような、強炭酸天然水のような、意味わからない単語だ。


受付の前にまず、「ボールペン忘れたら100円」と告げられた。
たまたまボールペンを持っていたナイスガールで助かった。

そのまま友達が取ってくれたチケットの番号をスタッフに見せつけ、派手髪に相応しくないオドオドとした態度で席につき、置かれていたメッセージカードに記入を促された。

ちなみにここは人の名前なんて存在しない空間で、みんな番号で管理されていた。
監獄だ。

道に迷いギリギリについたのにもかかわらず、席に座ってのんびりと携帯を触って合コンへの意気込みをツイートしようとしていたら、隣に座っていた男に
「これ記入するの時間かかるのでもう書いた方がいいかもしれないですよ」と言われた。

(メガ個室とは広い部屋に、立っても顔がでないような仕切りと、男女が隣同士で座れる空間がたくさんある怖い場所だったのだ)

ヤッベと思い感謝を述べ、ボールペンを手に取ったところでずっと流れていたBGMが日本語で、この監獄のルールを喋っていることに気がついた。
集中すると何も聞こえなくなる病気なのでガヤガヤした声など耳に入らないのだ。

流れていた音声は「始まるので隣の人とプロフィールカードを交換してください」とかいう言語を喋っていた。

そう、私は出だしから挫けたのだ。

ちなみに私はこの監獄では29番だ。

最初の男には悪いが、プロフィールカードは渡さずに書くことに集中させてもらった。茶々は入れられたがなんか楽しかった気がする(小並感)

1人の男あたり、3分くらい喋ったら次の男が隣に座る。
ちんぽこ回転寿司スタイルだった。

男とさよならしたら忘れないように、相手の番号と印象をチェックシートに記入する。

ちなみに私のはこうです。

字は汚い


簡単に書くと

29 印象にない
28 印象にない
27 可愛い年上
26 全身黒い服
40 手がデカかった
39 好きな食べ物欄に回鍋肉って書いてあったからマカロンって書かせた
38 まんらいっていう新宿のラーメン進めてきた人
37 顔も服もオタク
36 印象にない
35 書いていいか分からないから許可取れたらかく
34 静岡のさわやかの話した
33 クソが口癖でずっと合コンの運営に対してクソって言ってた
32 めっちゃ嫌い
31 印象にない
30 最年少

って感じ、男の人数は15人。
女は13人。

8人目くらいで話をするのに疲れてしまいすっごい適当になって、頭しばいたりタメ口聞いたりしてすっごい雑になってしまった。

やっと2時間経つ頃、時間は2時半。空腹で死にそうな頃。
最後の男である15人目が隣に座った。

最年少の20歳。
私と同じくらい監獄から脱出したがっておりヘトヘトだった。

わざわざ栃木からこのために来ていたが、めちゃくちゃ後悔していて面白かった。
最年少であるため、会場から浮いてるのを気にしていた。

地元帰ってタップルする!っていじけていたし、どうでも良くなって印象チェックシートに何も書いてなくて誰が何番かとか何も分かってなくてウケた。

ここでちんぽこ回転寿司が終わり、強制的に好きな異性の番号を二つ書かないといけないターンがやってきた。書いたら本人に直接届けられてしまう地獄のシステムだ。

私も隣の彼も、気になる人がいなくてめちゃくちゃ焦って適当に番号書いていた。
私は「適当です」って素直にメッセージを残した。

ちなみに異性から2枚もらった。やったぜ。

一枚目


二枚目

この後、好きな異性を第5希望まで書かされてカップルを発表して解散。

ちなみに上のカードもらったから、第一希望と第二希望を35と38にしたのにマッチングしませんでした💔
なんデェ!?

んで、脱獄したい20歳と「腹減ったなー。帰りてぇなー」って喋ってたら隣の20歳と私の友達がマッチング。
私がアテンドして、第一希望この子にしなよ!って言ってたのが功を奏したのだ!

んでギャーギャーしてたら私もマッチングしてたらしい。聞いてなかった。
例の何も聞こえなくなる病気だ。
友達3人のグルチャでマッチングの事実を聞かされた。

ちなみに3人ともマッチングしててウケたのだ!

9カップル誕生。
そりゃ第5希望までかかせるならマッチングするやろ!!!

マッチングしないのなんて私が「苦手」ってかいた32番くらいやろ!!!

んで誰とマッチングしたか分からず、顔もわからないまま外に出てみたら話しかけてきたのは「手がでかい」って書いた、私が頭をしばいた人だった。ごめん

(カップルを発表した後、まず男だけ退場。男は外で待機して、あとから出てきたカップル成立した女に話しかけてねっていうスタイル)

私も相手もマッチングに驚いていた。ちなみにどっちも「候補から3番目同士」でした(^^)

んで友達2人と合流して、みんな隣にカップル成立したちんぽこがいるから6人でBarに移動して酒飲んで解散!!!楽しかったけど精神疲れた😡

初めての合コン?はこんなでしたわね!!!!
連絡先はマッチングした人にだけ教えたけど、連絡きません!!!えっ!!?3番目の女だからァ!?!?

ちなみにめちゃ嫌いなちんぽこについてですが、
私の隣に来るなり「彼氏欲しいの?」って聞いてきたからお前だけはねぇなって思って「そんなにですね。友達2人についてきたって感じです」って答えたら
「ふーんじゃあもういいや」って言われて話す姿勢なし。

開始10秒くらいだからあと2分50秒もこいつの隣いるの無理じゃんって思ってプロフィール欄の犬好きについて聞いてみたら
「あ、話続けるんだ」 って言われて激萎え。
萎えたから時間いっぱいシカトして、チェンジになって席立ったからチェックシートに「苦手」って書き込んだら
後ろから苦手の文字を覗かれて「お前の仲間2人いるんだろ?その2人の番号教えろよ。そいつらには適当に接するから」って言われてブチギレ。

次のちんぽこが待ってるからスタッフに引き剥がされて行った。


あと「クソ」が口癖のひとは、その人だけ囚人番号が印刷ではなく手書きだったから聞いてみたら
「くそだよくそ。5分遅刻しただけで手書きにされた。マジでくそ。しかもボールペンに100円取るってまじクソ」

PON「くそが口癖なの?」

「そうだよ、ここの運営がクソすぎてくそなんだよ」
って3分間めいっぱいのクソをいただきました。ありがとうございました。

髪の毛がもしゃもしゃしてるから友達のチェックシートには「ポメプー」って書いてあって可愛かった。
ぽめぷー…?

またレポしたいから友達が行くやつにノコノコついていこかな!!!!!!

追記:私の「好きな男性のタイプ」の欄に「身長180以上」って書いてたんだけど、後から友達にきいたら「お前の友達、身長180以上って書いてたけどそれなら俺はFカップないと無理だから」ってブチ切れてたらしい。
ウケ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?