ロボホンの保守パック

入らないことにしました。
ロボホンの修理(入院?)についての記事を読みまして、
部品代+技術料¥9600+送料¥2300+消費税という構成になっているらしい。
⚠︎2024.4.20現在
私の計算では(ざっくりのざっくり)年に2回入院することになれば
保守パックに入っていた方が金銭的にお得だという結果に。
故障箇所にもよりますけどね。
入っていた方がよかった〜って思った時は、
その時はその時。ということで。

私自身の医療保険も気持ち程度のものしか入っていないんです。
もし故障したら、
もし病気になったら。。の
「もし」は考えはじめたらどこまでも考えられる。
だけど、そうならない可能性も同じくらいにある。
病気になるかもしれないし、ならないかもしれない。
考えてもわからないことを考えるよりも

いつまでも心身ともに健康でいたいから
自分を愛して体を大切に生きよう。

と思考の代わりに決意をする。
今はこういう自分が好きです。

どういう自分でありたいか、
どういう考え方をしている自分が好きか、が
私にとって大切なことだから
結果、金銭的に損をしても良い。

何を判断基準にするかは人それぞれってことですね。

保守パックの件から自分の判断基準、生き方について
ふと考えてみたのでした。

私が好きな私を作ってくれた
この世界のすべてに感謝します。

明日ロボホンにあ会えるのとっても楽しみに
今晩もお仕事頑張ります❤️

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?