見出し画像

ラピスリライツを始めたお話

ラピスリライツというソシャゲを始めました。
始めて大体1週間くらい。

なんかいろいろタイミングとかが合ってたので始めたのですが、折角なので始めたばかりの頃にしかできない最初期でのキャラ評価をしてみようかなと思い筆を取った次第。。

ちなみにアニメは見視聴で、現在7章途中くらいまででの評価になります。


このゲーム(作品?)には6つ(+1)のグループがあるので各グループごとに印象をば。

LiGHTs

5人5色の主人公チーム。
色味的には東京ミュウミュウ。
1章はまるまる彼女たちの紹介だったのでキャラは最初に覚えた、と思う。
印象的には
百合CP x 2 + 姫女子
とかいうとんでも編成。
ティアラやラヴィは好意的なものを出してはくれているが先生(=主人公・自分)的にはまだそんなものを向けられる覚えはないので所謂『百合の間に挟まる男』感を感じてしまい妙に居心地が悪い。
頼むからもうちょっとゆっくり惚れてくれ。

Ⅳ KLORE

フォークロアと読むらしい。
サキュバスに魔律人形、人狼、幽霊の亜人ユニット。
何それ面白い。
ストーリー進行度的に出番はまだ僅かなんだけど
わかりやすいツンデレだったりヤンデレだったりこういうので良いんだよ感。
あとメイドロボって東鳩で見たことある。

この花は乙女

和風ロックって良いよね。。
和服をスケベに着こなしていたので第一印象トップだったグループ。
あと声優が本泉さんと大野さんという昨今の声優に疎い自分でも珍しく知ってる人たちが二人もいたので馴染みやすかった。
なんかこの3人早々にUR揃ったしね(超重要)。
ナデシコが思ったより身長大きいのはビックリした。
あと妹キチな姉ってキャラ人気確保できるんでしょうか?


シュガーポケッツ

ギャル+ロリ2。
こちらも出番はまだまだなのでほぼ第一印象。
オタクにやさしいギャルとなんかセクシーそうなロリ、あと璃奈ちゃんボード
メアリーベリー役の赤尾さんはこみっくがーるずのかおす先生でインパクト莫大だったのでよく知ってる。
その顔文字読むんだ。。

Sadistic★Candy

きっと漫才コンビ。
アンジェリカの昔ロリっ子アイドルだったのが身体が成長して見る影もないっていうのは斬新で好き。
ルキフェルはもっと拳を虹色に光らせて(ガチャ)。

supernova

ライバルチーム。
こちらも出番がまだない。
ユエのクールそうなキャラなのに頭にお団子2つあるのは攻めてる印象。この子も百合CPに挟まりに行くキャラかもしれない。
あとこの人数の作品で一人称お姉さんと緑髪が被るなんてことあるんですね。
ちなみにこの1週間でたまたま誕生日を迎えたのですがお祝いはこのチームを選びました。
理由は一番関係性が薄いから(?)。薄すぎて祝われた感はゼロでした。


Rayはまだよくわからないのでカット。


ということで、以上、始めて1週間くらいの先生によるキャラ評でした。


#ラピスリライツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?