見出し画像

自分に関係する未読コメントに気付きやすくなりました🤖チケット一覧表示も見やすく変更しました。

こんにちは。
Commu(コミュー)開発チームです🤖
Commuという人工知能型プロジェクト管理サービスを開発しています。

3月12日(火)に未読コメント表示機能の追加チケット一覧の表示の変更を行いました🦉💬

コメントを見逃すことがなくなる🙌 未読コメントがチケット一覧で表示されるようになりました。

画像1


小まめに通知を確認していても、たくさん通知されると特に確認したいコメント通知を見逃してしまうことがありますよね😅また、たくさんコメントが投稿されるプロジェクトの場合、通知をちゃんと追っていてもどこまで確認したかわからなくなること、ありませんか?

今回の未読コメント表示機能はそんな悩みを解決するべく、開発チームのデザイナー、エンジニア全員でアイディアを出し、社内でユーザビリティテストなどを行いながら開発を行いました。


カード型

画像2


リスト型

画像3

カード型表示の場合は未読件数が表示され、リスト型の場合は未読コメントがあるチケットの背景色が変わります。

現在チャットボットを開くと未読通知が消えてしまいますが、次のリリースで改善されますので今しばらくお待ちください🙇‍♀️
※2019/04/15に行ったアップデートにて解消済みです。



何の項目が設定されているか分かりやすい💪チケット一覧の表示を変更し、カード型とリスト型の設定を保持するようになりました。

画像4

今までのチケット一覧優先度やステータスなどの項目の表示がなく、設定した値のみが表示されておりました。また、クローズボタンも小さいため気づきづらくなっており、使っていただけないことが・・・😢

今回の改善で各項目のアイコンを追加し、またクローズボタンが大きくなりました。

画像5


リスト型も同様に各項目のアイコンの追加や項目名をリスト上に表示するようにしました🤗

画像6


また、今回のリリースでカード型とリスト型の表示の切り替えを行った時に変更を保持するようになりましたので、今後は何回も切り替えをせずにご利用いただけます。今までご不便をおかけし申し訳ございませんでした🙇‍♀️

今後もより便利にご利用いただけるよう開発を行ってまいりますので、よろしくお願いします🙌


💻サービスサイト

📱スマートフォン用アプリ

iOS版 / Android版

📮Commuについてご意見、ご要望などございましたら、下記フォームへご連絡ください。(返信は行っておりません)

📧Commuのご利用にあたってご不明な点などございましたら、下記フォームより詳細についてお書き添えの上、ご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?