見出し画像

【自分で決められない人たちとはNO6】

今日は、
思いや考えを伝える事についてです。



ただ、伝えるだけじゃんと
思ったそこのあなた。笑


グッと抑えてる人
消しちゃう人
いるんですよ。はい。。



皆さんは、周りの方に
自分の考えややりたい事を
開示できますか?



私は、
ずっとずっと無理でした。



理由は「絶対反対・否定される」という
確信があるから。


そういうものだという
小さい頃からの思い込みです。

昔から刷り込まれた
「続かないから無理無理。」「やめとけ。」
「お前には無理」


行動しようとしたり、
伝えようと思うと湧き上がる
言葉たち。
いつのまにか
自分でも自己否定・自己卑下
していたのです。


ただ、私もそのままでいい
とは思ってはいなくて、
変わりたい!
諦めたく無いと思い、
行動し始めて
色々とやってきました。


しかし!
考え方が変わっても

人には言えないし、
言わない事がほとんどでした。



天然石が大好きで、
クリスタルマスターと
先生方との出会いに
一歩踏み込まなかったら
今の自分は無いと思うくらい💦
(私の場合はです☺️)


ウジウジして
でも、だって…
嘆いていたことでしょう。


いや〜💦
Alice先生に出会った時も
口癖のように言ってましたね🤭💦


色々な人に出会えて、
気持ちは変わったのに
動けない⤵️を繰り返していたのです。



トラウマや傷…
生きていたら皆んなあります。

先生方や同期の方とのセッション
ヒーリングのおかげなんです🥺




実はですね、先週、
セッションを終えた後でした。

私は父親にメールで
伝えることが出来ました😭
怒りん坊の
あの父に‼️笑


副業をしていくよ。と。

親は、世間体に良いとされるモノ・
事のみしか認めない。
受け入れない。
言ったとて、頭から否定される。涙


入れようか迷ったの
で手が震えましたが💦
文章で伝えました。



ずっとやりたかった物作りや
人のお話を聞く(カウンセリング)
お仕事をしていくことを。


父は、人の体を治す人。
私は、心を癒し治す人。と。



何か言ってきたとしても

私は、父の話は聞き、
見守って!と
伝えるつもりで☺️



コソコソせず生きたい!
やりたい事をやりたいと言いたい!
自分を出して生きていこう

思っています。


面と向かって、口で言った
わけではないですが💦
今は、スッキリとした気分です♪



皆さんも、何かに出会い、
一度は気持ちが前向きになったけど、
周りの言葉で諦めちゃったり、
蓋をしてなかった事にして
今もモヤモヤしている人がいたら


自分の本音と向き合って、
本当に諦めていいのか?
今一度、誰かにじゃなく、
自分に問いかけてほしい



誰も見ないから😌
紙に書き出してみて🤲
まずは、本音を否定しない👌
ウキウキして自由に描いてみてね✨


書き出せたら、
次は、
会話の中で、誰かに
「〜してみたいんだ〜」
「〜が夢なんだ〜」
「やっぱり好きなんだ〜」
「〜食べたいんだ〜」とか
口に出してみる。
勇気はいるけど、
行動にシフトしてみてね✨



一歩を踏み出す
応援しております♡✊




一年後、二年後、
五年後にその思いが
実現できる様に、焦らず
小さな事から叶えていこう


自分がやりたい事の一歩が
踏めますように🙏


近くの人や支えてくれている人に
自分の考えや思いを話せますように😌




追記♡

「無理はするなよ。」と父がぁぁ😭
なんちゅう変化でしょうか。



私の周りが愛で
いっぱいとなっております🙏
今日も感謝です。




2023年は変化の年。
学び、種まきの年。
目まぐるしい一年でしたが、
挑戦の年だったと思います。


私が、私らしく生きていくと
決意できた年となりました。
反省点もありますが…笑




2024年も日々、学び
そして楽しみながら
愛と調和と光の
循環をしていけたらな♡
と思っております♪
🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?