#02 やがては分かる


何でもやりたい。
ボクのいまの気持ち。

朗読や演技をする、体を使った芝居をする、
うたを歌う、ギターやウクレレを弾く、
絵を描く、物を書く、万年筆で文字を書く。
散歩する、……。

出来ることを、なんでも出来るうちにしたい。

明後日はボクの誕生日。26になる。
明明後日はちょっとした楽しみがある。

誕生日当日は、母親に珍しくご飯を作って欲しいと頼んだ。何がいいかと聞かれたので、麻婆茄子とキムチ炒飯をリクエストした。

ボクは母の味が好きだ。
母の味は亡くなった祖母の味で、
祖母の味がボクを育ててくれたから、
当然母の味も好きなのだ。

明明後日はボクがもっと、
歌唱力を伸ばすための日の一日目。

煙草もいい加減止めないとなと思いつつ、
今も煙草をふかしている。

荒っぽいが、ボクは煙草を吸いつつも
ひたすら歌を歌うことで
無理矢理音域を広げている。

なので、煙草を吸い始めてから、
喉がかなり強くなった気がする。
……気がするだけかもしれないが。

さて、今日はここまで。
See you.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?