見出し画像

季節はずれの向日葵🌻

こんにちは♪😀設計デザイナーのcurryです😊
まだまだ暑いですね💦いつまでこの暑さは続くのでしょう…。少しは涼しくあってよさそうなのに🙄

今日は福岡県柳川にあるひまわり🌻畑のお話
今ひまわりが見頃って😅💦

雄大な敷地に一面30万本のヒマワリ見ごろ 大雨影響し例年より2カ月遅れ 福岡・柳川市

福岡県内各地で11日も30℃を越える残暑厳しい中、福岡県柳川市からヒマワリの映像が届きました。


青空に向かって力強く咲くヒマワリ。

福岡県柳川市にある有明ひまわり園では、5ヘクタールの敷地に植えられた約30万本のヒマワリが見ごろを向かえています。

街の活性化を目的に毎年、地元の市民団体が植えているヒマワリ。

今年は大雨などの影響で種まきが遅れ、例年より2カ月遅い開園となりました。

◆訪れた人
「佐賀市から来ました。雄大ですね、敷地が広いから」

◆訪れた人
「きれいですね、感動しました。ちょうどよいタイミングで来れて良かった」

見ごろは、9月17日くらいまでで、夜間にはライトアップも行われるということです。

私ひまわり🌻が大好きでして…、見頃なら行ってみようかなぁ🚗と思ってます^ ^。

続きはコチラから☟


ここから先は

282字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?