見出し画像

あの日見つけたフライングタイガーのティアラ

今から8年?7年前?のことでしょうか。
地方から東京へ大学受験しに母娘でやってきて、渋谷の東急ホテルに泊まったときのこと。明日は、いよいよ試験日なのに、受験ができない。試験が怖いと泣き喚いていたこと。母が気分転換にと、マークシティにあったフライングタイガーに連れてきてくれたこと。そこに置いてあったティアラが気に入って、買ってもらったこと。ホテルに戻るとそのティアラをすぐにつけてきゅうっと痛くて仕方なかった心臓もなぜか痛くなくなったこと。ふわっと気持ちが軽くなったこと。そしたら次の日無事試験を受けることができたこと。そもそもこの試験は、現役でなく浪人して受けたこと。たまにふと思い出すあの日見つけたフライングタイガーのティアラのこと。社会人になって挨拶や電話対応、その他もろもろ仕事で丁寧を心がけているのは、なくてもいいけど丁寧ではなくてもいいけど、ふと相手がちょっとでも嬉しくなったり、気分がよくなったりしてくれたらと思う気持ちが、あの日のティアラにつながっていること。あのティアラだって無くても困らないけどあったから当時の私が大学受験できたこと。たまにふと思い出す浪人時代の思い出。4月から社会人5年目になったけれどもたまに思い出す当時の記憶。あの時買ったティアラは今はもう無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?