見出し画像

ミカタ

 美容室難民になって三四年になる。昔から私の髪の毛はクセが強く、ストレートパーマをかけたりするのでどうしても施術時間が長くなってしまう。その結果、お店の居心地の良さを重視する事になる。

 近所をランニング中に変わった美容室を見つけた。お店がコンテナで出来ている。気になって予約してみることにした。

 予約当日、恐る恐るお店に踏み込んでみた。コンテナの中は綺麗に改装されており、暖かい。小窓も作られており、そこから差し込む日差しが気持ちよかった。

 美容師さんは物腰柔らかな方だった。理屈っぽい私がする取り留めもない質問にも、言葉に詰まりながらも一生懸命返答してくれた。
「僕も癖毛でずっと悩んできたので、気持ちよく分かります。ミカタです。」

 嬉しかった。また会いに行きたいと思える美容師さんに、久しぶりに出会えた。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?