ミュージカル「テニスの王子様」を見ました

テニスの王子様のことも何も知らない人間なのですが、ミュージカル『テニスの王子様』をインターネットで配信してくださるということだったので、「新しいコンテンツを摂取する良い機会だ!」と思い初めて『テニミュ』を見てみました

『テニスの王子様』もよく知りませんし、正直『テニミュ』は「若手俳優を育てる場所」みたいな感じで思っていたので若手俳優に興味が特にない私には関係ないものだと思っていました。

開始10分前にみよう!と思ったので即席で色々検索しましたが「俳優たちの成長が〜」というのを多く見たので「ふんふんなるほどね」みたいなちょっと馬鹿にした感じで見たました、ごめんなさい


結論!!!!!!!!!!!!!!!


超おもしろいんだけど!?!?


ミュージカルとして面白いんだけど!!!!!!



笑いとりに行こうとするところは内輪ネタっぽくて好きじゃなかったし大阪人を笑い取れる人ってやっていてえーーそういう感じ〜!?ってなったけど笑い取ろうとするところ以外はまじで心から楽しめました

たぶん真剣にやろうとしているやつが面白いし無理に笑い取りに行かなくていいんじゃないでしょうか・・・・・笑いとりたい人は最後のお話するところで笑い取ればいいだろうし・・・・でもいろんな考えがありますからね、はい。

って感じでした

覚えている限り時系列に沿って感想を並べます!!!

わたし小学校から大学までがっつり部活(球技)やってたのでなんかそういう表現多くてごめんなさい、あと急いで書いたのと記憶力ないので超適当です、ごめんなさい、可能な限り記録したいって感じです

【オープニング】

オープニングのウイニングロード♩って踊っている曲めちゃ好きでした

明るくていっぱい転調あってかつキャラクターそれぞれの説明を簡単にしていただいて、んー多分こんな感じの人なのかな?と思えてよかったです。クライマックスっぽい曲だいすき!なので好きな曲でした

んで始まったぞーーーー!って思ったら

えーーーーーー!!!!!!越前リョーマ記憶喪失なの!?

軽井沢で何があったの!?

後編で教えてくれるんですかね、いや知らなくても良い情報なのでしょうか・・・・・・それとも私見逃した!?気になります

あとヘリに乗るシーンは愉快でしたし跡部さんというよくネットでみるキャラクターの人はお金持ちなんですね、それだけ理解しました(ネットでよく見る跡部さんというキャラはこの人?それも知らん)

【最初の試合】

最初の試合が、手塚さんと真田さんですよね。(覚えてなかったので調べました)

喋った後に試合モードに入るときのドラム?バスドラの音がめっちゃいいな〜と思いました!仕事するときに鼓舞するためのリズムとしてなっていてほしいというくらいワクワクする音楽で気合い入るし、なんかちょっと「うしろゆびさされ組」っぽい音でドキドキする音でめっちゃいいですね、これは『テニミュ』といえばこの音なんでしょうか?これからもずっとこの音を使っていてほしいです!

てか手塚ゾーンとか手塚ファントムってなに!?となったけど気にならなかったです ゾーンはなんか地面に書いている円状のものがポイントのようですね、んでファントムはまじでわからん

あとテニスのシーンどうやって表現するのかなーって思ってたんですけど照明の光でボールを表現していてめっちゃいいーーーって思った!なるほど〜ってなりました

俳優の皆さんも相当練習しているのかテニス部っぽい足の筋肉ですし本当にテニスの王子様を見てるんだなー!と思いました(子供の感想?)

最初どっちがゲームとったのかまじでわからなかったけどボールの動きが理解できるようになって面白くなった!ここでミュージカル「テニスの王子様」をみるベースがやっとできた気がしました

あと本来の〜♩手塚国光〜♩って曲がミュージカル!って感じの曲で楽しかったです。いやでもやっぱり手塚さん肘なんて大事な部分痛めていたら無理したらダメですよ、ドイツに行くなら身体作らないとダメでしょ!!!!!でも未来よりもチームの勝負を優先したんですよね・・・熱い男じゃないですか、手塚さん。でもやっぱ私が監督だったら絶対に出さないよーーーーーーーーーーだって中学生でドイツに行くと決心できるような男ですよ?無理しないでーーーーーって感じです、え?てか監督もコーチもいないじゃん!やば

【ダブルス】

次は乾先輩と海堂くんのダブルスですよね

え、乾先輩ジャージ履いたままじゃん!テニスってあれ良いんですか!?いや良いとしてもボロボロになるまでやらせちゃダメでしょシンパーーーーン!!!!え!!!!審判もいないじゃーーーーーーん!!!!

海堂くんがドンマイセンパイ!って明るく歌っってくれてて救いじゃん・・・って思った 

「ドンマイ先輩」って曲(仮)いい曲ー!

なんか最初の方乾先輩ちょっとコートから抜けて2対1にさせるけど、あそこまじで後輩ならキレるな

だけど海堂くん、分析は乾先輩に任せて自分は闘う!となっていて偉いな〜と思いました。ていうか分析は試合の前に完了させておけーーーー!!!!!!!!!!!だけど!!!!!
全国レベルの敵のスカウティングなんて早めにやっておきなさいよ!!!!

それにしても乾先輩は3年生?で海堂くんが2年生だとしたらめちゃめちゃ良い後輩すぎる、信頼関係がしっかりできたダブルスだと思います。(テニスやった事ないけど)

あの状況(武器をぼきぼきに折られる)で中学生の頃の先輩なんて怖くて「ドンマイ」とか絶対言えないけどいざという時は「ドンマイ」って言うべきだし私が先輩の立場なら「ドンマイ」って言われたい絶対。

だって短い言葉で伝えなきゃいけないんですよ、試合中ですよ!?ダブルスなんて息があってなきゃいけない相手で乾先輩は先輩なんですよ、後輩にかっこ悪いところ見せたくない、でも乾先輩は頭真っ白な状況ですよね、そこで動ける後輩の「ドンマイ」!!!!!!救いすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だってあそこで乾先輩は自分の武器である分析(?)をぼきぼきに折られるわけですよね、おそらく乾先輩は体は大きいけれどスピードや瞬発力は同級生たちに敵わなくて分析を始めたタイプですよね?(違ったらすみません)

それで良い相方に出会って、全国大会まできて、ぼきぼきに折られる・・・しかも自分と同じ武器で・・・・・。

そこで海堂くんの「ドンマイ先輩♩」

えーーーーーーーーーーーーーーーーー

海堂くん切り替え早くない!?

頼ってた先輩の分析がぼきぼきに折られた状況で言える!?やっぱすごくない!?しかも音に合わせて!?ノリノリで!?すごすぎ

えーーー海堂くんみたいな後輩まじで大切、私も過去に戻れるなら先輩が心折られてる時ちゃんとドンマイっていうよーーー!海堂くん偉い!

しかも歌もいい!!!!!!!!!!

(乾くん大学までテニスやるのかな?国立大の体育会とか行くといいと思います、東大のラクロス部には分析を専門にやっているチームがあると聞きましたよ、テニス部はわからないけれどとにかく頭のいい大学の分析班に行くのもおすすめです テニスは身体能力がものをいうからこれからも苦しい思いをすると思いますが是非頑張って欲しいです)

【不二とペテン師の試合】

コートの上のペテン師って表現いいー!ってなったので不二さんの対戦相手の名前を覚えていません

ペテン師の方はコピーできる能力あってめちゃすごい、コピーできる能力のやつは戦いの時大抵負けてしまうけれど実際のスポーツでこんなにたくさんコピーできて相手を騙すことができる人いたらまじですごい もっと評価されて欲しいです、わたし名前も覚えていない中本当に申し訳ないのですが頑張って欲しいです、ペテン師さん。きっとこの試合で自分の本当のテニスを見つけるきっかけになったでしょう。強くなってください!!!!

なんか曲がよかった気がするんです、フェスでモッシュが起こりそうなノリノリな曲流れてきてうおーーー!ってなった

不二さんのお顔がチャーミングなのにうおー!って感じの曲だったし目を瞑って試合を・・・・?みたいなシーンはびっくりしました

スラムダンクで流川がフリースローを目を瞑って打つシーンがあってあれに憧れて目を瞑ってフリースロー練習したことありますがまじで無理だったしテニスなんてもっと無理なのにすごい能力ですね、不二さんは

ここでスラムダンク読みたーーーい!になって記憶がね・・・薄くなるんですよね・・・


【ダブルスもう一個め】

多分先輩後輩コンビが好きなのと、白いジャージの方のよく動く髪の毛がぴょんぴょんした人がリアルにいそうで、こんな相手対戦相手だったらやだなーって怖くてあんまり入ってこなかったな・・・(気が向いたらもう一回見ます)

えーなんかここですかね?ポリシックス!?って感じの電子音曲のあとポップな曲歌っていて、えーーーーー!フェス!?ってなった(違うシーンだったかも)

ていうかミュージカルテニスの王子様、曲のバリエーション多くて超楽しーーーーーーーー!!!!!!あのポップな曲超よかったーーーーーー

音源あるんですかね?曲がほしいです!

試合の内容は覚えてない!!

いやそんなことより!!!!越前リョーマよ!!!!!!!!!!!

テニスって言葉を忘れるならあらゆる言葉も忘れるわい!!!!!!!!!!!!!!!それくらい本気でやっとるわ!!!!!!!!!!!!!衣食住テニスって感じでやってるでしょ!?って私が記憶を取り戻した後の越前リョーマなら思っちゃうな・・・・・・・。

起きて練習してご飯食べて勉強して早弁して昼練して夕方から夜にかけてまた練習する生活を週6日とかやってますよね・・・・・・・・・・・・・・(知らんけど・・・・・)

身体に染み込んでるなんて当たり前なんだよ!!!!!!!!!!!!!!

あ!!!!!だから先輩はそのわずかな可能性にかけたんですね!理解しました!!!!!!!身体に染み込んでる可能性にかけてくれた先輩に感謝します!!!!!

いやでも先輩たち・・・・なんて良い先輩なんですか・・・・

思い出させるために直前に練習・・・・自分が代わりに出ようとかではなくて越前リョーマを勝たせることを大前提にしてくれる・・・チームとして勝つ事を大事にしてくれるももちゃん先輩・・・ありがとう。

ももちゃん先輩もああやって越前リョーマの練習相手になっているという事は彼もテニスめちゃうまですよね?バスケでいうところの6番ですよね?つまりメガネくん的な立場ですよね?「あいつも3年間頑張ってきたんだ…」って田岡茂一に言わせた立場ですよね?(違ったらごめんなさい)

え、てかももちゃん先輩、やばくない?何年生なんですか?

3年生でもやばいな、だって最後の全国大会だよ?記憶喪失の1年よりずっと頑張ってきた自分優先しない?いや、それくらいあの顔のいい青髪の男が強いのかな…。いやでも記憶喪失の1年より自分っしょ!!!!!!!

2年でもやばいな、2年なんてまだ自我が強いはずで来年のためにも自分のためにも絶対に青髪と戦ったほうが良すぎる

だけど身体に染み込んでると信じてくれたんですね、ありがとう先輩。

あと医務室的なところでミイラになるほどやられているのに手伝ってくれた乾先輩も、目つき悪そうで後輩に興味なさそうなのに手伝ってくれた海堂くんもありがとう。

ていうかテニスうまくて顔もいい青髪、なに!?たまにいるよね、ああいう顔がいい上にスポーツもできる上にチームもちゃんと作ってるやつ!

ああいう人と対峙して負けると人生は諦めることから始まるんだ、与えられたものの圧倒的な差ってあるんだよ・・・っていうことに気づけるのでスポーツはいいですよね

ていうか常勝軍団なのに髪型統一じゃない!!!!!!!!!!!!!結構先進的な考え方ですね(テニスはいいのかな、バスケとかバレーって強いチームみんな同じ髪型なんだけど)


あと最後ふと思い出したんだけど、入院していて旗を振るために病院から抜け出したあの子は応援団ですか?あまり登場しなかったのにオープニングを任されていたので後編では活躍してくれるのでしょうか。あれ?え?あれ越前リョーマじゃないよね・・・?急に不安になってきた(結局なにも理解していない人)

ていうか越前リョーマ、記憶は取り戻さないのかな・・・まだ若いんだから先に病院に行くべきだったよねと思うけれど全国大会だからな〜、中学生なら病院より全国大会だな〜、どうかいい医者に出会うか、この後の試合でなんとか記憶を取り戻して欲しいです、越前リョーマくん!

【エンディング】

終わりの曲いい〜!大団円って感じがしてかつ敵も味方もみんな一緒に出てきているのに自分のチームのことを大事に思っていてしっかり帰属意識がある感じの曲でいいなーって思った!!!!!!!!

部活したい!!!!しお客さんもみなさん部活やりません?って思った圧倒的な才能の前で一緒に絶望しましょう!って感じ!!!!!!!!!!!

あと出演者の方が「本気で勝つために・・・」みたいなこと言っていて「え!?テニスの実力でちゃんと脚本変わるの!?」ってびっくりした すごいですね、そういう気概で作っているってことなんでしょうか、それとも本当に脚本変わるのかな?だとしたらやば


【まとめ】

これはテニスの王子様そのものの感想なのか、ミュージカル「テニスの王子様」の感想なのかわからないけれど、面白かったです!!!!!!!!!

越前リョーマは勝てるんでしょうか!?勝って欲しい気もするし負けたら負けたでドラマがあるし頑張ってほしい でも手塚先輩は肘を犠牲にしてでも戦ったんだから越前リョーマまじ勝たんとあかんよ

えーーーーーでもその気持ちを1年に押し付けてごめんね!!!!!!!って気持ちも湧いてきた

ていうか越前リョーマって1年?ていうか中学生?不安になってきたけど調べて書き直すの面倒なので諦めます!後編も楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?