見出し画像

音MAD見習い日記2日目

2日目

今日は仕事が忙しかった

仕事終わらせて、明日はお休みだからあした立川にリリスクでも見に行こう、ついでにウエストサイドストーリーを見に行こうと計画を立てた。写真は立川の美味しそうなまぜそば。

昨日分からなかった保存方法は、なんとなく習得した!でも絶対正規の保存方法がある気がする。

調べればいいんだけど、なんとなくいじってみつける方を優先したい

まずは音MAD職人になる!(というか採用される)が第一目標だけれど、そもそもソフトやアプリをいじるときに、正解のないもの(自分で正解を決めるもの)をやるのは、わたしには向いていない気がする。

よし、まずは好きな曲をコピーするところから始めようかな。

この思考はあってるのだろうか?不明

バンドをやってる知人に聞いたらコピバンといったらモンパチだろと言われて、まあそうだよなあ、ギターのコードとか覚えるならモンパチだよなあと思ってはいる。

でも本当はART-SCHOOLのILLMATIC BABYをコピーしたい。気分で。でもよくかんがえたら最初から宇野さんのゴリゴリのベース入ってくるな。うーん

インスト配信してくれてるアイドルの楽曲とかがいい気がする

リリスクでもコピーしてみるか?いや、リリスクはいまインスト聴いたら音が複雑すぎた

やっぱりモンパチかな

いや、ここはやっぱり目標とする安本さんが最初に作ったこの曲なのではないか?


いやぁでも編曲本人じゃないなあーーー

よーーーし!!!!まずはインストのある好きな曲からやろう!

好きな曲をコピーしながら並行して音MAD職人目指そうかな 並行してやっちゃダメな気がするけど!!!

なんの曲にしようかなあ



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?