見出し画像

202402タイ旅行記④帰国フライト、ただいま関空

こんにちわ、カレー顔あさこです。
とうとう帰国の日。今日は、3時半起きで空港に向かいます。

8時のフライトだと、5時には空港についておいたほうがいい、と聞き、えええええそんな早くに行かないとだめ?とおもいつつ・・・、
ホテルのフロントのスタッフに聞くと、やっぱ念のため4時過ぎにはホテルを出たほうがいい、といわれ、その時間に出ることに。

まだ、真っ暗。
ついたぞ2回目のスワンナプーム!
だいぶ、様子がわかるようになっています。

さすがに4時台だと、渋滞もなく、すんなりとスワンナプーム空港へ。そして、チェックインもすぐできました!
入国審査もすすいと通って、ターミナルへ。

そう、ターミナルで買いたいものがあったんです・・・!

それは、何かというと、クーリングパウダー。タイでは結構一般的で、ベビーパウダーにメントールが入ってる感じの、汗かきさんにはすごくさっぱりするパウダーなのです。
これ、昔から気に入って使っていて、タイに行く人がいるたびに、買ってきてもらってたのですが、最近うちの子ども2が気に入ってしまったため、消費量がすごいことになっていて・・・!
ということで、今回はこの夏こせそうな量を買ってきました!

意外となくて、結構探しました・・・!みつけたとき、「やった!」となったもんね。

そして、その後朝ごはんを空港で。
焼きそばみたいなのを食べたい人、サンドイッチがいい人、おにぎりを探したい人。時間もあったので、結構いろいろみながら決めておりました。

あー!もっとフルーツ食べたかったなぁ
そして、これで7時すぎくらいじゃないかしら。

時間通りに飛行機は飛び、

朝ごはん扱いの機内食

早朝便は、アルコールでないのかーなんて思いながら、豚丼の朝ご飯をいただき。

無事、日本に帰ってきました!

そう思うとあっという間の帰国日だったなぁ。

さすがにこの日は疲れてたので、王将の出前をお願いしたよ!

ということで、長かったインド&タイ旅行記はいったんここでおしまい!

番外編というか、いって見ておもったことがあれば、また追記していきます。

本日は、このへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?