1__データサイエンス界隈Podcastはじめました___regonn_curry_fm

データサイエンス系のpodcastを始めました

データサイエンス系のpodcastを公開しました。

第1回目では、Kaggleや機械学習のことなどを中心にVTuberや量子コンピューターなどについても話しています。(詳細は以下の写真を参照)

是非次のリンクから聴いてみてください。

podcastを始めた経緯

もともと音声メディアはやってみたかったんですけど、Voicyは応募しても当選しないし、podcastは敷居が高いし、始めることができない状況だったんですよね。

そうしたところ、れごんさんが、kaggler-jaのslackで、「Kaggle VTuber」を一緒にやるかたいませんかという募集をされており、ちょうど良いタイミングだったので応募しました。

私が、すぐにVtuberをできる環境になかったことと、podcastのほうが聞く方も聴きやすいのではということで、データサイエンス系のpodcastということで初めてみました。

話してみての感想

はなす前からわかっていましたが、自分の考えを伝わるように話すのはとっても難しい。なかなかうまく話せませんでした。

れごんさんが、うまいことフォローしてくれたので、なんとかなった部分も大きいです。

もっとうまく話しせるようになりたいと強く思いました。

質問募集

podcastでは、質問を募集しています。
kaggleのことから、私達のプライベートのことまでなんでも構いません。

次回の収録は9/10の夜を予定していますので、それまでに質問をもらえれば次回のpodcastで回答することができると思います。

質問は次の質問箱からお願いします。


コメントお待ちしています。匿名の質問はマシュマロから→https://marshmallow-qa.com/currypurin