技術書典6のサークルチェックをしました

技術書典6が4月14日の日曜日に開催されます。
サークルチェックをしたので、メモがわりにチェックしたサークルをまとめます。

SSH関連

最近LinuxとSSHを使うことが多くなったのですが、都度ググりながら使っているので、まとまった本を読んでみたいのでピックアップ。

商業誌で良い本はあるんだろうか

アウトプット

私もブログ・本・ポッドキャストなどアウトプットしているので、アウトプットしている方の本はとても気になる

データビジュアライズ

データビジュアライゼーション・ビジュアルアナリティクス、気になります。

Nikkei

前回の本がとても良かったので、今回も期待しています。


フリーランスを完全に理解できる本

私の合同会社本との関連できになった本。多くの人が必要とする情報がありそう。

マンガで分かるPRML

PRMLわかりたいので、買いたい。

初めてサークルチェックをして思ったこと

これまでサークルチェックをほとんどしたことがなかったので、初めてしてみて思ったのは、ブラウザで表示される領域に何の本かわかる情報かを詰め込んでおかないといけないですね。

私のブラウザだと、個別ページのサークルカットとジャンル詳細までは見れるけど、本の詳細まではスクロールしないと見れないので、サークルカットとジャンル詳細で何を書いている本かわからないとスルーしてしまう。

また、サークルカットの文字が小さいと、どんな本かわからないので、大きくしないといけない。


twitterで見ていたらもう少し面白そうな本があったんだけれど、、、都度チェックしておかないと、巡りあえなくなってしまいますね。

コメントお待ちしています。匿名の質問はマシュマロから→https://marshmallow-qa.com/currypurin