見出し画像

近況_0509

だいぶ日が延びたなと思う。18時過ぎに一度仕事を切り上げて買い物に行く。涼しい風を受け、夕日を眺めながら、スーパーマーケットまでの自転車が心地良い。あと1か月もしたら、暑くなってしまうんだろうか。


ゴールデンウイークが明けた。長期休暇明けが憂鬱かと言うと、僕はそうでもない。憂鬱になるくらい思いっきり遊んだわけでもないし、そこまで長期休暇に懸けて無かった。いつの間に入っていた、という感じ。

僕は平日が嫌いではない。平日だからこそ見られる光景も好きだし、何よりも今は仕事が好きだ。やることがある状態は、僕にとって満たされている状態に近いのかな。

まぁ、仕事がそこまで大変ではないし、自由が利く職場だからこそ、そう思えるのだろうけども。


連休中、河口湖に行った。新宿駅から特急に乗って2時間半くらい。通勤中に眺めていた車両なので、とてもワクワクした。

富士急行線へ乗り入れている特急「富士回遊」

富士山の近くまで行く特急ということもあり、外国人観光客が多く乗車していた。新宿駅を出発後、僕の住む街をあっという間に通過し、八王子駅を超えると景色は一気に山々だった。山の中を川とクロスしながら線路が通っている。新宿駅で買ったパンを食べながら景色を眺め、何だかとても平和だなと感じた。

河口湖に行く目的として、大好きな富士山を近くで見る。それ以外は特に決めていなかった。雨だったらどうしていたんだろうか。

天上山から眺める富士山。すごい。

河口湖の湖畔からロープウェイが出ており、登った先から見た富士山は絶景だった。低い位置から見る富士山も綺麗だけど、いつもと違う視点も良いね。ただ、ロープウェイが1時間待ちだった。涼しくて良かった。

そのほか、お昼はパンを食べたり、道の駅で買い物を楽しんだり、夜はほうとうを食べたりと、なんだかんだ満喫してきた。

野菜たっぷり、熱々ほうとう

連休の最後は実家に帰った。先週の法事では体調不良を理由に直ぐ帰ってきてしまったので、穴埋めのつもりで。あと、当日は別の予定があるから、このタイミングで母の日の花を渡してきた。

自分で選んだ割に良い感じ。花屋さんの仕立て技術すごい。

自己満足なんだけど、贈り物は気分が良い。貰うことも嬉しいが、僕は贈る側の方が好きかもしれない。一歩ずつ、飴ちゃんをあげるオバちゃんの気持ちに近づいてきた。

今日の好きな曲

Homecomings「ラプス」(Youtube)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?