見出し画像

近況_0420

所々で黄色と白の花がドサッと咲いている。黄色と言っても、クリーム色に近い。いい色だなと思った。自分では名前がわからないので写真を撮って母親に尋ねてみる。「モッコウバラ」と言うらしい。調べると、確かにそうだ。大きくなりやすいのが特徴で、「世話をしないと大変なことに…」的なまとめサイトがあった。僕としては大きくなってドサッとした方が好みなのだが、好みは人それぞれだ。

モッコウバラ

とある日の喫茶店。いつもはバナナブレッドを頼んでいたけれど、今日は他の甘いものの気分。「チーズマフィンセット」を頼んでみた。想像していたのは甘いマフィンだが、届いたのはイングリッシュマフィンのチーズトーストだった。予想外だが、これはこれで最高だなと思った。


ここ何日かは風が強く、季節の変わり目を感じる。仕事中もほとんど家にいるけれど、窓を開けていると風が入って心地良い。大家さんの庭から聞こえる会話も相まって、とにかく平和で幸せな気持ちになれる。


カップヌードルのラクサ味が復活している。大好きだったのに、いつの間にか廃盤になっていた味。即買いして、食べた。あの頃と変わらず手軽に異国を感じれて最高だぜ。もうどこかに行くとか言わないでね。


GalileoGalileiの「THE FIRST TAKE」の2本目「夏空」。たまらないな。この曲を中学生の時に作ったって、ませすぎだな…


Homecomingsの新譜「New Neighbors」を聴く。結論、最高だ。既に5周くらいしているかな。最近はスローからミドルなテンポの曲が多かったが(日本語歌詞との兼ね合い?)、メジャーデビュー前のようなバンドソングも含まれていて良い。ツアーも楽しみだし、フジロックで聴いたら最高だろうなと思った。本当に心地良い。

Homecomingsとは無関係の、ミヤザワで食べた たまごサンド

今日の好きな曲

SOAK「get well soon」(youtube)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?