見出し画像

近況_0314

気が付いたら3月も中旬だ。大好きなミモザが咲いていて、散歩をしていても気分が上がる。思わぬ所に咲いていて、「君はミモザだったのか」と思うこともあり、可笑しい。

そろそろ桜が咲き始めるらしい。僕は牡丹桜が好きだ。ボトッとした塊と葉っぱの緑のバランスが良い。咲く時期がソメイヨシノと少しずれているのは、良く出来てるなぁと思った。


そういえば前回の日記で書いた寝汗問題は解決した。寝汗は掻くが、床への影響は無くなった。ニトリさんの除湿シート、最高です。ありがとうございます。


この週末は走った。いつも走っているが、少し距離を伸ばしてみた。いつかはマラソン大会に出てみたいなと思っている。今回は10キロ程度を2日続けて。

とても厳しい。10キロ45分くらいのペースだが、途中で股擦れが起こったりして、42キロとか考えられない。まずはハーフマラソンからだね。ゆっくりと、人生の趣味にするならそのくらいの距離感が良いと思う。


日記を書かない間に、マリノスの試合を観に行ったり、大桃洋祐さんの展示を鑑賞したりしていたが、1番の行事は1泊2日で名古屋に行ったことかな。

目的は友人に会うこと、そして友人とWBCの壮行試合を観ること。もちろん、グルメも楽しんだ。

豊橋の「ボン千賀」の「パピロ」。バタークリームたっぷりのご当地パン
豊橋の「スパゲッ亭チャオ」の「バイキングデラックス」。あんかけスパ、久しぶり。
コンパル」の「エビフライサンド」。テイクして野球観戦のお供にした。
名古屋では「らむちぃ」の「味噌カツ(大)」。
父が名古屋に単身赴任している時に連れてきてもらった思い出のお店。味噌の甘ったるい感じが食欲をそそる。名古屋に来たなぁと感じる。

残念ながら大谷は試合に出場しなかったが、バッティング練習は凄かった。ライトスタンドに座る僕の遥か上、5階席まで打球を飛ばしていた。

ドラゴンズを応援している僕にとっては、小学生以来のナゴヤドームはテンションが上がったな~。今年ももうすぐプロ野球開幕だ。

ナゴヤドームで買ったポップコーン。
ドアラが可愛いからつい。

もう1つ、僕の憧れである奥田民生のライブにも行った。ツアー中なので公演内容を書くことは控えるが、とにかく最高だった。

運良く4列目だったこともあるが、民生さんが近い。ギターソロの度、更に近づいてくる。いやーたまらん。民生さんのシャウトも、凄いんだよね。

ピック投げまくってたなぁ、欲しかった。久しぶりにバンドTも買ってしまった。ライブって良いな。

今日の好きな曲

奥田民生「最強のこれから LIVE/2015.10.31@福岡サンパレス」(Apple music)

ご自由にお持ちくださいコーナーにあった、カレー関係のケース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?