見出し画像

それで、ゲームマーケット2023春で何やってるの?

こんにちは、田中です。
「あんた、ゲームマーケット2023春で色々なことをやりすぎて、わけが分からないからまとめてよ」という応援の声(?)におこたえしてみようと思います。
今回たくさん頑張っていたら、なんか大変なことになっちゃいました。

「どんな新作があるの?」


私がプロデュースやルールデザインをしたゲームを2つのブースで販売します。
【ク07】双子のライオン堂ブースでは、めっちゃ面白いゲームデザイナーでおなじみの新澤大樹さんと川崎晋さんのゲームを中心に販売します。

マッチ棒パズル系!?トリックテイキング
Twinkle Starship
ゲームデザイン 新澤大樹、3~4人用、30~50分、2800円(予定)

ルールを収束させる大富豪
「Planet etuC」
ゲームデザイン 新澤大樹、2~3人用、30~50分、2300円(予定)

https://www.kickstarter.com/projects/liondogames/twinkle-starship-and-planet-etuc?ref=profile_created

名文を作る、本を使ったゲーム
ゴーストライターの気持ち
ゲームデザイン 川崎晋、3~7人用、30~50分、2200円(予定)

「マーダーミステリー買いたいけど、ある?」

【ク08】Mystery Knives&オシオゲームズのブースでは、マーダーミステリーを販売します!!!前回のMotel Nobodyは変化球を作ってやろうという気持ちで作ったのですが、今回はシンプルだけどワクワクするゲームを目指しました。

証拠品アイテムを使って推理するマーダーミステリー
楽園酒店(パライソホテル)
ゲームデザイン 田中佳祐、4人用、150~180分、3500円(予定)

オシオゲームズの新作マーダーミステリーも販売するのでこちらもお楽しみに。

「裏メニューってなに?」

ましうゲームズさんと私のふたりで、ゲームブックを作りました。本当はデザフェスで売ろうと思ってたんですけど、思ったより早くできたのでゲムマでも売ります。ペーパークラフト的な小さなお家が入ってまして、それを見ながら優しいストーリーを進める、ほんわかなゲームです。20個だけ販売するので「ゲームブックください!」と言ってくれたら裏からこっそり出します。

探索系ミニチュアゲームブック
「ジンジャーブレッドクッキーの思い出」
ゲームデザイン 田中佳祐&ましう、1~3人くらいまで、30~60分、2300円(予定)

「オトクな情報とかある?」

ゲームマーケットを楽しんでもらおうと思いまして、キャンペーンを色々考えました!

【ク07】双子のライオン堂ブースでは、ゲームのプレゼントキャンペーンやります!

現在、挑戦しているクラウドファンディングを応援してもらうためのキャンペーンです。マウンテンフォトグラファーもめちゃくちゃ面白いドラフト系のトリックテイキングなのでご期待ください。支援はこちらから受け付けてます。

【ク08】Mystery Knivesブースではステッカーのプレゼントキャンペーンやります!

新作ゲームを買ってくれた方か「Motel Nobody遊びました!」を声をかけてくれた方に、プレゼントします。

そんな感じで、今回のゲームマーケットではみなさんに楽しんでもらおうと思ってたくさんの準備をしました。
【ク07&08】ブースに遊びに来てくださいね。
私はこんな感じのTシャツを着てボーっとしていると思いますので、声かけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?