見出し画像

Not a Party #20 (終了)

16:00-17:50 mino @kakuremino
17:40-19:40 春樹 a.k.a. 伯父貴 @haruki_
19:40-21:40 B.Toriyama @STUD10IO5
21:40-23:30 ノロワレ @cursed_steven
23:30-24:00 B2B

はい各所お疲れさまでした。
#20 も無事終了です。あいにくのお天気とか最近ますますしんどい状況になってきた知り合い同士のイベトンかぶりとかで正直集客としてはけっこう厳しかったです。ただ、雰囲気はもしかしたら最高だったかもしれません。まじで勿体無かった……。

夏フェス感を出すと息巻いて出て行ったみのしはちゃんと夏フェス感があるというか夏の夕方っぽい雰囲気があってよかったし、伯父貴は伯父貴でやかましい客にも対応しつつしっかりラテンものも含めてHouseでシュッとまとめてくれてたし。

毎度dacha=サンにお願いしている限定フードも今回すごくよかったんですよ。新もののサンマの叩きに桃のソース、そして辛口寄りの夏酒のマリアッチがヤバ……!このへんほんとうに大蔵さんを信頼している理由です。これがなかったらわざわざイベトン主催とかしません。

そしてなんと言っても今回はやっぱり仙台から仕事上がりで駆けつけてくれたB.Toriyama……まぁなんという方を呼んでしまったんでしょう。スロウなブラジリアンビートからソウルやファンクを経由していつのまにかなんの違和感もなくデトロイトに辿り着いているあのワザマエ、感動ものでした。選曲のセンスとかそれを支える技術とかってのももちろんそうだし実際ちょっと早めにお声がけしてたのもあって選曲には3ヶ月かけたと仰っていて、その密度がもうものすごいことになって。さらにもうとにかく「音楽が大好きだ」「好きな音楽をかけられるのが楽しい」という何かがブースからあふれ出ていて……。

日頃「DJでござい」なんつっていろんな現場に行ってそれぞれのイベントの「やりたいこと」に対応しながら自分自身の色も出す、尺とか客層とか考えて演出する……みたいなことをまぁふつうに考えてるわけですけど、もっと手前の前提が抜けてなかっただろうか、好きでDJやってる?
ほんとに?

ちょっともう少し私もパリっとせなあかんなと思いました。
とはいえ、あくまで私にとってはDJは「仕事ではない」ので、軽めに命の洗濯をするためのDJみたいなことも大事にはしたくて。そこんとこのバランスですね。

それはそうと、なんだかありがたいことに前週の #円蔵テクノ部 と続けて今週も初対面の方にDJほめていただいちゃいまして。私もそんなに捨てたもんじゃないのかなとも思っております。

……さて次回 #21 は9/14(土) 16:00-24:00 の予定です。まだ客演さんは決まってませんが、ピックアップしてある中からどなたにお願いしようかな……という贅沢な悩みがまた待っています。1か月前くらいにはアナウンスンすると思います。もしよかったらお越しください。

<Not a Party というのはこういうイベトンです>
https://note.mu/cursed_steven/n/na3bc7cb2d251

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?