見出し画像

#NotaPartyJP の今後について

先に要点だけ。
Not a Party は今後は不定期化します。
ただし、今後の奇数月第二土曜は、Not a Party の常任選曲係3名、@kakuremino@haruki_ 、私 @cursed_steven による「 #仲間内のエクスクルーシブでアンダーグラウンドなゲットーパーティ 」として、もう少し自由というか雑というか、3人が大蔵さんで気分で好きなようにやる時間でやるやつとしてそのまま残します。

去る3/14、感染抑制が本格的に叫ばれ始めた頃で、開催可否自体もかなり悩みながら Not a Party #24 をなんとかギリギリのところで開催しました。演者とスタッフだけしかいなくてもしょうがないよねなんて言いながらも、フタを開けてみたらけっこう入ってしまって、すごく雰囲気も良くて、ありがたいやらおっかないやらだったのを憶えています。

あれから5月はわたしとしては何もしなくて、7月、9月は仮開催として「 #仲間内のエクスクルーシブでアンダーグラウンドなゲットーパーティ 」をやりました。でちょっとまぁわたしが個人的にそこからモチベーションを落としている中で10/17、大蔵さんがリニューアルオープンしまして。

初日のオトグルメさんに偵察兼ねて顔を出したんですが、正直その日の様子を見て「Not a Party は終わったな」と思ったんです。3月以降やってなかったのは、Not a Party がとても重要視している「うまいめし」を支えていた総料理長dacha=サンの不在がとても大きくて、多忙な彼の大蔵本格復帰の予定もない中で、さらに大蔵さん自体がクラブ寄りに舵を切ったことで、Not a Party をやれる環境がなくなったと感じました。や、あれはオトグルメさんには合ってたんでしょうけど、ウチには合わないんですよ。

で、オトグルメさん楽しんで、知り合いにも声かけて帰ろうかなと思ってたところに、偵察というか確認でたまたまそのdacha=サンがきてて。そこでまぁ、当日の演者としてきてたウチの常任もやってくれてる春樹 a.k.a. 伯父貴も横にいる状態で、あなたもいないしNaPこの環境では難しいよということも率直に伝えました。

で、3人でお互いのDJをあれこれ褒め殺しつつw、dacha=サンとしてはNaPのフード担当としてノロワレ=サンから無茶振りされてないとどうも張り合いがないだとか、DJがどう酒がどうだけじゃなくて空間全体を使えてるイベントは大蔵では他にはなかなかないしどうにか続けてくれんかとか、まーぁありがたいお言葉の数々をいただきまして。

すっかり気を良くしたノロワレ=サン、じゃあdacha=サンの都合がつくときに不定期でやってみようか、ということになりました。あの環境でどうなるものかやってみないとわからない部分は多分にありますが、まぁやってみようと。

そういうことで、次回11/14は #仲間内のエクスクルーシブでアンダーグラウンドなゲットーパーティ のほうかなと思いますが、dacha=サンと調整しつつ NaP #25 も機会をうかがっていこうと思っているところです。

NaP 、ゲストDJは2時間とか(我々もほぼ2時間)、それだけ時間をつかってふんいきを織り上げていくというコンセプトでもって、けっこう「出たい」と思ってくださってるDJさんもいるとかいないとか聞いてますので、我こそはというかたはご連絡ください。

それではまた、そのうち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?