見出し画像

ノロワレ=サンどうしよう2019

仕事の話なんかしてもねぇ

いまの会社が2016年の春頃なので2年半くらい経って、流石にちょっと慣れてきて、自分自身のことも周囲のことも正直心配は尽きないところではあるんですが、私の今のポジションで心配してもどうにもならないこともいろいろあって。まぁまずはちゃんと生き残ろう2019です。

DJ行為の話

もう昨年がスゴかったわけですよ。それまでの私からすると。それでいまこれを書いてるのが1/4ですけど、この時点で1月内3本ある状態なので、相変わらず飲み代がかさんでしょうがないっていう(いまのところギャラはいただいてないので)。三蔵(大蔵茶蔵円蔵)とHMC以外は今年から考えようかなぁ。それ以外からお呼びがかかるともあんまり思ってないけど。月2本くらいにしたいんだけどもうすでにダメだしなぁ。でもやっぱりこう、意気に感じて受けるみたいなことも少なからずあり(チョロい)。結局今年もそんな感じなのかなと思ってます。まぁいいやそれは。

主催している “Not a Party” と “円蔵テクノ部” と “Side-B” はいまのところこのまま行くつもりです。特に無理して変える理由がないし。自分主催のときは新規性とか独自性、あるいは動員を増やすとかそういうのは別にいいのでとにかく息切れするようなやり方をしたくないのと、お客さん・演者・お店の三方よしが一角でも崩れたらもうやめるというつもりでやってきたしやっていきます。それが可能だからこその三蔵なので。もし苦境に陥ったりまぁ多少手とか品とか変えて試したりはするでしょうけども。そんな中、神明宮でひいたおみくじが不気味な影を落としています。何かあったらみんな助けて。

げーむの話

なんといってもまずはDQB2。基本的にはまあ年中やってんだろうなーと。前作は2年ほどでVitaとPS4それぞれ3周ずつ、毎回拠点内の設計手法を変えながらやったり、フリービルドになってからの雰囲気出しをいろいろ試行錯誤してセンスねーなーとなってみたりしてました。
その他現時点でアナウンスされてる中では、確か春に出る予定の “The Surge 2” 、秋に出る予定の “MHW Icebourne” あたりかなぁ。昨年がほんとうにPS4だけでも消化しきれてないし(昨年分として書かなかっただけで積んだり投げたりはちょこちょこある)、今年もSteamは使わない、使わないぞーまじで。あれはほんとうにパンドラの箱なんですよ私にとっては。
まぁとにかく、今年も「少し買って(いろんな角度から)長くやる」は基本方針です。ただ洋ゲー解禁したのでやっぱりいろいろ気になっちゃうのもあるだろうなぁ。そしてiPhoneもいまや立派なゲーム端末だし、そういえば DQ4@iOS, DQ5@iOS は去年やったけど6と8はまだだな、とか。
……やーいっぱいある、あるよ、うん。

全体として?

昨年まとめにも書いたんですが、今年は本厄です。昨年が前厄だったわりにお守りも何も持ってなかったことが昨日昼間判明したのでもういいんじゃないかなという気もしたんですが、さすがに何もないのもなーということでひとつだけお守り買ってきました。

あとはとにかく無茶しないようにあわてず丁寧に、どうせ忘れるから気がついたことは全部書く、をやっていこうかなと思っています。凡事徹底。
そうなんですよ凡事徹底。日頃の家事とかもね、なるべく後回しにしないようにしたいんです、しようとは思ってるんです、掃除とか。まぁその、そういう。いっしょに飲んでくれる人がいてこその贅沢な悩みかもしれませんけども、なんやかや言ってずーっと飲み代の心配をしながら過ごす年になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?