見出し画像

心のドラゴンに火をつけて

新しい年を迎えたけど辛いことが多すぎて、でも友達や恋人のおかげで生き延びてる。
さっきも、とてもじゃないけど耐えられないような性犯罪のネットニュースを見て、悲しくてムカついて泣いていた。(どんな内容かは伏せるね。知るだけで辛くなる人もたくさんいるだろうから)

お正月に地元の映画館で窓際のトットちゃんを観た。とても良い反戦映画だった。
直接的な殺戮シーンやグロテスクな描写をせずに戦争の恐ろしさや理不尽を伝えられているのがすごい。大人も子供も見てほしい。

アマプラでマリオも観た。面白かったけどクッパがあまりにもクソで幻滅した。クッパのこと、結構かわいいやつだと思ってたのに。。。

鬼太郎観たいけどいい時間帯の上映回がない。
しょうがないから傷物語観に行こうかな、でも物語シリーズはフェミニストになってから観れなくなった作品の筆頭だから、ちょっとビビってる。

昨日は友達とカラオケに行って、スイパラに行って、カフェに行った。
友達と安心して喋るのが一番楽しいし、みんな(特に中年男性)もっとやればいいのに、と思う。やれるようになればいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?