見出し画像

何もしなかった日

今日は土曜日なのに何もしてないかもという焦りがあるので、とりあえずブログを書いてから寝ようと思う。
先週末は散々遊んで美味しいものを食べたので節制しよ〜と思ったけど、いざずっと家にいるとなんだか不安になってしまう。雨でもどっかに出かけた方が気持ち的には健康かもしんない。

今日は昼に起きて、久しぶりにガッツリ掃除をした。ピカピカのシンク、キッチンで料理するのは気持ちいい。
前日にスピ(愛猫)がレンジにしまっていた揚げ物の残り油をめちゃくちゃ舐めていたので、レンジにもチャイルドロックをつけた。ぐぬぬ…不便だ…。
溜まっていた買い出しリストを消化して、味噌汁とジャガイモの炒め物とさつまいもにチーズ乗せて焼いたらもうすっかり夜が更けていた。1日が早すぎる。どういうこと?
業務スーパーでお菓子をたくさん買ったけど、お菓子って1週間分くらい買ったつもりでも想定の倍以上のスピードで無くなるよね。これもどういうこと?
こうやって書き出してみても今日何もしなかったなあ。
こういう日があっていいってなかなか思えないから誰かに強制してほしい。今日は何かしたら怒るよって。

ロボット掃除機の導入を考えている。
部屋が広いし猫の毛がすごいから費用対効果は絶対高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?