持続可能な社会運動

ちょっと最近疲れ気味だなあと思う。
疲れ気味というか、インプット過多で、今これ以上何かをインプットするのはしんどいかも、と思っているので、新しい映画を見たり本を読んだり社会運動の場に行くことをやめている。
最近の体験
・ムニ「ことばにない」
・トランスジェンダー追悼パーティー
・あ、共感とかじゃなくて。展
・Gazaでの虐殺をやめろデモ参加

特に上2つにかなり食らってしまった。変に自罰的になってしまって良くない。(両方ともそれ自体は素晴らしかったです)
持続可能な社会運動をやっていくためにも、休息は必要だよね。ハム太郎。

でもイスラエル支持の企業のボイコットはやっている。なんて偉いんだ私…。
本当はマックのポテト食いてえし、スタバの期間限定のいちごかなんかのやつめっちゃ飲みたかったけど、私は都会暮らしで選択肢があるし時間もあるからボイコットはいくらでも可能。いくらでもは嘘。
大好きなサーティワン買えないのは辛いけど、アイスクリームメーカーでロッキーロードを再現できたのでもう怖いものはない。あとはポッピングシャワーを再現できれば言うことない。
なんでも油断して買える世界、はよ来てほしいよ。

そういえば昨日は私のアイドルhideの誕生日だった。
(アイドルって英語圏では本来人生通して魂の支えとなるようなミュージシャンを指すらしい)
生きていれば59歳、亡くなったのは33歳。
もう来年追いついてしまう。
同い年になっても、とてもじゃないけどあんなカッコよくはなれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?