カーテンボロボロ!ペットのイタズラで困っていませんか?

こんにちは!
インテリアクレールの篠田です。

あなたは室内で、ペットを飼ってますか?

我が家は3年前にペットロスしましたが、
子犬のころは結構ヤンチャな子でした。

ソファーやクッションはボロボロ、
カーテンは愉しい遊び相手。

当時はカーテンをクルッと結んで、
イタズラされないようにしてました。

日射しは入るわ、目隠しできないし。

こんなペットの悩みを持つご家庭って、
ほとんど全員じゃないかと思います。

先日も家内のお友達から相談があって、
ペットロス後にやってたラブちゃんが、
やたら元気でカーテンボロボロだそうです。

GWにおじいちゃんが急に亡くなって、
来客が増えてさすがに恥ずかしいと。

カーテンを取り替えたいけれど、
イタズラされないカーテンってある?
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さすがに住宅地ですからカーテン無し、
というわけにもいかず悩みどころです。

そこで提案させていただいたのが、
ドレープはシェードカーテンに取替え、
レースはタックアップスタイルにしました。

レースもシェードにしなかったのは、
出入りが不便・風で暴れてうるさい、
取り外して洗濯が面倒という点です。

ペットの手が届かない位置で固定できる、
それが今回の一番の目的でありながらも、
扱いやすさも主婦として重要なポイント。

たぶんタックアップレースって、
初めて聞かれた方も多いと思います。

設置の様子が、こちらの動画です。

風に吹かれている様子はこちら

左右二枚に分かれていますし、
寄せることもできるカーテンタイプ。

出入りも自由だし、お洗濯も簡単。

上部で近隣からの目隠しができて、
下から風を取り入れるので、
そんなにカーテンも暴れません。

お友達には目隠し機能に優れた、
わがままプライバシーレースを採用、
とても喜んでくれました。

あなたも同じ境遇で悩んでいたら、
タックアップレースはいかがですか?

おしゃれなデザインで気分一新!
運気アップも間違いなしです。

商品詳細は、こちらのページで。
https://www.curtainshop.co.jp/131

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?