見出し画像

『グラン・ローヴァ物語』蛇足編 妹に勧めてみた!

今回は、僕がグラン・ローヴァ物語を妹に勧めたときの話です。実は、僕が最初にグラン・ローヴァ物語を勧めた相手は、僕の妹でした。


僕がグラン・ローヴァ物語を最初に読んだのは高校2年生のとき。

あまりに感動したため、その想いを誰かと共有したいと思いました。そのときに思いついたのが、妹に読んでもらってその想いを共有することです。

しかし、妹は僕より2歳年下の中学3年生。受験勉強の真っ最中です。妹はとても成績がよく、受験勉強の邪魔をするわけにはいきません。

それでも、どうしてもこの想いを共有したい僕は、妹の部屋に言ってこう伝えました。

「おーい。面白い漫画見つけたから、もし受験勉強で煮詰まったら貸すよ~」

妹は、「うん、分かった―」と答えました。

その数十分後、僕の部屋の扉を妹がノックしました。

「お兄ちゃん、やっぱり、漫画貸して」

僕は了承して、グラン・ローヴァ物語の一巻を貸しました。

そして、そのまた数十分後、妹が再度僕の部屋の扉をノックしました。

「お兄ちゃんのバカァ!面白いじゃん!!」

「じゃろ?面白いって言ったじゃん」

妹は、グラン・ローヴァ物語を4冊全部持っていきました。

僕が勧めた漫画を、人が楽しんで読んでくれる。それは、僕にとって最高に嬉しい瞬間だと感じた出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?