見出し画像

今日聞いた、ストックしたい言葉

こんばんわ、本日もお疲れ様です。

今日は知り合った方から聞いた

気の合う人は、万里の長城をも超えて会う
気の合わない人は、横をすれ違っても
目もくれない

という言葉の話です。

世の中には気の合う人、合わない人がいます。

私は短期留学でフランスに行った際に、
空港で、タクシー乗り場まで案内してくれた
たった数10分お話ししただけの方と
日本に帰ってきた今でも
お会いすることが出来ました。

その空港で案内してくれた優しい方に
この言葉を教えたいただいたのですが

時には自分とそりのあわない人がいる
その人は関わらなくても全く問題ない
あなたに合う人ならば、万里の長城ぐらい
長い壁も乗り越えて会うことができる
のよ

noriko san

その通りだなと思いました。
自分に合わない人に使う
時間も気力もありません。

私は自分に合う人を大切に
これからも生きていこうと思った
1日でした。


----

こんな未熟な私の文章を読んでくださる人が
いましたら

感謝致します。
みなさんに幸あれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?