見出し画像

出会いの季節にしなければならないこと【4〜6月】

その通りだなと納得した話。

忘れないようにメモしておこう。


_


4月は出会いの季節。

学校では入学式があり、会社では入社式がある。

この時期に絶対にやっておかなくてはならないことがあるらしい。

それは友達づくり!人脈づくり!

なんとこれらは

4月からの3ヶ月間が勝負!!!

らしいのです。友達づくり人脈作りは期間限定の勝負だったようです。


私の読んだ本の著者が

大学に入学した1年生を18ヶ月追跡調査し、どう人脈ネットワークを広げていくかの研究をしたところ

ネットワークの拡大は最初の3ヶ月でほぼ頭打となりそれ以降は
ほとんど増えないことがわかった。

というのです。

確かに大学を卒業した今も付き合いのある友達は

みな1年生の最初の3ヶ月に知り合った人たちが

ほとんどでした。


この事実を知った時はえ!と思いましたが

よくよく考えてみると、今も会う友達はみんなこの事実の通りだったので、、、

私は今、やば!時間がないと焦ってます💦


もう6月に入ってしまったので、今月しかないのです。

今から仲良くしたい人たちには積極的に交流していこうとおもいます!笑


急がなきゃ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?