見出し画像

100万人に1人の人間になれ。


おはようございます。
新社会人になって3ヶ月が過ぎ、
新入社員研修で聞いたことを
まとめたくなってくる時期に入りました。

本日のいいなと感じた言葉は

100人に1人しかできないことを
3つ持つと、100万分の1の人間になれること。
1/100✖️1/100✖️1/100🟰1/1000000

これを聞いた時にああ、
案外頑張れば
100万分の1の人間なれそう
だなと
思いました。

テレビに出演する芸能人だって、
なにか特別な賞をを取る人だって、
最初から1/1000000の人間ではないんだなと思いました。

たまたまちょっとまわりの100人と比べたら
1個ぐらい自信持てることが3つだけあった
その程度。

100人に1人って、その時点でなかなか
ならないでしょって思いもしましたが

とりあえず近くの10人の中で
このことに関しては一番詳しくなってやる

という気持ちで取り組めば
少なくとも
100人中10位以内に入ることができる。

そうなれた時点で
私は大分モチベを高めに
行動できるようになれそうだと思いました。

大事なことはまず
隣の人よりもこれを意識しよう!
次にこの3人の中で一番詳しくなろう!
5人の中で、7人の中で、、と
最初の意欲を高めに設定すること。

10人の中で1番となれば、
その先にもう100人に1人も見えてくるし、
そしたら意外と
100✖️100 🟰10000人に1人も見えてきて

最終的に1000000人に1人の人間に
なれそうだな
って、実感できました。

そしてもう一つ大事なことは
自分の中で過小評価している点を
きちんと見てあげる
こと。

意外と当たり前で自分にとって
普通に出来ていることは
実は周りの人は簡単に出来ないこと
だったりする。

そこも自分の強みだと認識してあげること。

今年の目標は自分の3つの強みの強化です。
1.成し遂げたい夢に繋がる資格の勉強をする。
2.大好きな趣味をより一層磨く。
3.大切な人たちの笑顔を残すカメラマンになる。

今年の努力で少しでも
100万人に1人の人間に近づけるように
行動したいな〜。

こんな文章を読んでくださる方がいましたら
心から感謝致します。

案外誰でも100万人に1人の輝く人に
なれるんだよ〜ということを勝手ながら
伝えたかったです。
もしどこかでつまづいている方がいたら
とりあえず近くにいる人の中では
これを1番やろうという志から
抱くのはどうでしょうか?

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?