話題のサービスVALUを試してみた

話題のVALUを試してみた。

やりたいことはあっても資金がない。銀行は頭が固くてなかなかベンチャーには融資をしたがらない。カードローンから借りるのも筋が違うし。どこから資金を調達すれば良いのか…

自分の場合だとゲームアプリ開発をする資金が欲しいのだけど、VALUはそんな新しいことをやりたいのに今は資金が無い人向けの資金調達サービスってとこ。一般的に余剰資金がどこにあるかといえば、株口座でしょうか、FX口座でしょうか。いやいや新しいもの好きの先駆者が仮想通貨などに換え保持しているタイミングなのではと思います。

さて、表題の「VALUで自分の株を発行するまで」の手順です。

箇条書きにします。

・個人株にあたるVAの売買はBTC(ビットコイン)で行われます

・BTCの購入は仮想通貨取引所で可能です

・国内のビットコイン取引所coincheckにアカウントを作成しましょう。運転免許証などの証明写真のアップロード登録が必要になります

・自身のJPY(日本円)を預けている銀行口座からcoincheck指定の銀行口座にJPYを振り込みます

・coincheck内でJPYでBTCを購入します。2017/06/29時点で1BTCが30万JPYくらいのようです。もちろん0.5BTCなど少額から買えますよ

・VALUにログインするにはfacebookアカウントを持っている必要があります。これはfacebookの友達数からVALU内でのユーザー自身のVALU値を算出しているようです

・VALU内にログインできたらもろもろ初期設定をします。VALU内のBTCウォレット(お財布)のアドレスを確認しておきます

・coincheckのBTC送付機能を使ってVALU内のBTCのウォレットアドレスにBTCを送付します

・VALU内のBTCウォレットアドレスにBTCが到着するのを待ちます。送金自体はすぐに完了しますが承認されるまで時間がかかります。ここ最近は数時間から数十分からかかるようです。これはBTCのシステム的な課題ですのでしょうがないところです

・VALU内の売買画面からx MY VAを0.x BTC(x JPY相当)で売り出してみましょう。買い手がつくかもしれませんね。もちろん他人のVAを購入するにもBTCが必要になります。いずれにしてもBTCが必要です

以上となります。

あなたも資金調達してみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?