見出し画像

ペヤングやUFOについて思うこと

最近、大食い系動画とか見てて、ペヤングGIGAMAXとか、ペヤングPETAMAXとかが出て来て、爆食いしてて、景気の良さそうな動画であふれてるなあ、って思うわけなんですが、よくよく考えたら、ペヤングって、やきそばに大きい虫(ゴキブリだっけ?)が入ってた会社でしょ?よく持ち直したなあって思う。まぁ、自主回収した点は、しなかった「はごろもフーズ」とかよりは評価できるけど(虫のサイズの違いもあるだろうけど)。

そもそもが、ペヤングって、西日本では聞いたことなかったんですよね。おれ、大学4年間、関東に居たわけなんですが、それでも、ペヤングなんて食べたことなかったです。だいたい、パッケージが貧相過ぎるでしょう。あれでよく食べたいって思えるなあ、ってそれが不思議。。どっかのローカル食品メーカーがマイナーでしょぼい焼きそば作ってます!みたいなパッケージじゃないですか。。

やっぱり、UFOでしょう。UFOのパッケージはマジで景気が良さそう。いや、地元に居る時はそんなこと考えたこともなかったけど、ペヤングと比べたら、断然、UFOのパッケージがいいわ!ってなります。そんなん、誰でもそうでしょう。

特に、ここ数年だと思うけど、UFOは麺も少し太麺になって食べ応えあるし、ソースもグレードアップしててコクがあるし、こっちのほうがどう考えてもうまい。ペヤング食べてる人の気がマジで知れないです。

かく言うおれも、ペヤングGIGAMAXは食べたことあります。「またゴキブリ入ってないよね?」って注意しつつも、一応、食べてみた感じです。それが、おれの人生で最初で最後のペヤングでした(この先の人生も続くとは思いますが)。で、実際、食べてはみたんだけど、やっぱり、GIGAMAXは量が多過ぎた。それの半分のサイズの超大盛っていうのがあるらしいんで、おいしく食べたければ、そのへんまでにしとくのが良さそうって思った。まぁ、でも、それだったら、UFOを2個食べたほうがいいですけどね。

まだ、ペヤング食べてる人、マジでUFO食ったほうがいい。一度、世界を見てみよう!もし、たくさん食べたい人は、UFOを2個食べてもいいし、いや、でも、それだと塩分取り過ぎになるから、ゆで時間5分の細麺タイプのパスタを50~100gぐらい別に茹でておいて、UFOと合わせれば、麺増量できます。パスタなら、カップ焼きそばの麺より血糖値も上がりにくくて、糖質スパイク(急激な血糖値の上昇)とかにはなりにくくて、少し健康面にも良いです。できれば、焼きそば食べる前に100%野菜ジュースや100%トマトジュースなども飲んだほうが良いですね。

では、また♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?