芋出し画像

7/21 BoooooST!!

7/21
サマパラ、少幎たちに続いお3回目のHiHi Jetsの珟堎だった。本圓はゞャニワがあったけど、圓日䞭止になった人
五階圓千もスプパラも行けなかったから、アリヌナ芏暡の䌚堎に立぀HiHi Jetsずははじめたしおだった。おいうか去幎のTDCがはじめたしおHiHi Jetsだったし、コンサヌトはただ2回目でわくわくどきどき。
圓日はバタバタで、1限を受けおから偉すぎ空枯に向かい、友達ず空枯で埅ち合わせ。先に着いおるはずの友達ず空枯着いおしばらくしおも連絡取れなくお焊った。割ず遠いずころにいたみたいで、移動䞭だから返せなかったっおだけだったんだけど。思っおいたより䜙裕を持っお空枯に到着できたからお昌をお友達ずフヌドコヌトでずった。うどん食べた。初めおその子ず遠埁をしたずきに食べたお昌が同じフヌドコヌトのうどんで、その時以来で勝手にちょっず゚モを感じおた。お互い担圓倉わったのに、たた同じグルヌプ奜きなのすごい。䜕を血迷ったのか搭乗口間違えお、QRコヌド読み取るずこで゚ラヌになったの恥ずかしかった はじめおのやらかし。
矜田に着いた。暑い。すでに暑い。荷物が流れおくるのを埅っおるずころが異様に蒞されおおしんどかった。裞の少幎のトヌト持った子ず瑞皀くんのアクキヌをカバンに付けおる子が同じ飛行機にいたみたい。そこから急いでホテルぞ。スヌツケヌスを手に持ちながら階段を昇降するのは猛暑の地䞋鉄構内じゃかなりの重劎働。ホテルに着いたころにはゟンビみたいだった。郚屋に入るなり冷房を21℃に蚭定、汗を匕っ蟌たせた。犁煙の郚屋を予玄したのにタバコの匂いした泣早めにチェックむンできたおかげで1時間ほどお盎しの時間が取れたから必死にゟンビから真人間に倉身。いざ出発。
䌚堎たでバスで向かおうずバス停たであず5mのずころで女性2人に「すみたせん、有明アリヌナ向かわれたすか」ず声をかけられた。「さっきバスが満員で乗れなくお良かったらタクシヌ盞乗りしたせんか」ず。タクシヌの盞乗りのご盞談だった。ありがたすぎる。お姉さん、ありがずうございたした。予定より30分近く早く着いた。暑い。遮るものが䜕もないずは聞いおいたが本圓に䜕もない。地面で目玉焌きが焌けそう。着いたころ䞁床ARIAKE ARENAの黒い看板に暗幕がかけられようずしおいた。1/3暗幕がかかった看板が撮れた。17:00からグッズ販売の予玄しおたからそれたで撮圱タむムだったけど、顔が党郚眩しそうすぎた。目が痛かったヌ。でも日差しのおかげでうちわの背景の蛍光色が映えた。事前販売でタトゥヌシヌルを取埗できなかったから、それだけ賌入。入っおすぐずころにりォヌタヌサヌバヌ眮いおあった。事務所の気遣いに感謝。グッズ販売を抜けたずころにカフェがあっおチュロスを賌入。䞭からも買えるようになっおたけど、倖で食べおる人が倚かったかも。みんなかきこんでた。小腹を満たしいざ入堎。17:30ごろ入堎で入堎埅ちの時間はほがなし。2階垭でスタトロ目の前、センステ真暪の垭だった。その堎で右手に東京極楜、巊手にI'm Garry's Jr.をティッシュにペットボトルから氎を垂らしお貌り付けた。結局は友達のりェットティッシュ借りたし、こっちの方が綺麗に぀いた。クヌラヌ効いおお䞭は涌しい。快適。あず垭にWi-Fi぀いおた。䜿っおないけど。ちらほらずペンラむトが付き出したので準備。友達が電池を倉え始めた。癜は電池の消費が激しいらしい。䌚堎で点けおみたらやっぱりちょっず暗かった。倉えたはいいものの点かない電池の向きが逆だった。あれ電池倉えるの倧倉。その間隣でリップを盎し双県鏡を調敎。うちわを取り出す。


18:00

ロゎが喋り出した。よだれ🀀䜜間くんは䜕回あのなかできもいず蚀われたんだろう。よだれをじゅるるるず吞い蟌むたねがうたすぎる。そんなん䞊手くならなくおいいのよ。れリヌ飲料早飲みの成果ずころでこれい぀立぀のが正解でしたロゎが喋っおるずきは明転状態で呚りは結構座っおる人が倚くお、でもアリヌナはほが立っおるように芋えたし🀔ロゎに煜られお暗転。JETで登堎。登堎の瞬間は圧倒されお声が出なかった。萜ち着いおきおきゃヌヌヌヌじゃなくおギャヌヌヌヌが出た。1人ず぀カメラに抜かれる床に悲鳎が䞊がるのを聞くのは結構久しぶりだったかも。めっちゃゞャニヌズのラむブに来たっおかんじがした。蒌匥くん序盀でだいぶおかおかしおた。代謝が良くおかわいい。健康的。だぁどらのひずこずは「いがりだお✌」だった。かわいい。いい加枛にしおほしい。「がわい゛ヌヌヌ」っお叫んでしたった。叫び方が可愛くなくお本圓に申し蚳ない。かわいいのやったずき、自分でやったくせにちょっず照れおるのもかわいい。ずいうかここ蟌みでかわいい。ここたでワンパッケヌゞ。䜜間くんが考えたおしゃれコヌナヌのずきの5人の衣装が可愛かったなヌヌ。みんなパステル調のお掋服着おお倏っぜく爜やかで良かった FantasticRideでメンステからセンステに向かっお歩いおいくずき、前に誰かいお、うしろにそやゆが䞊んでたんだけどそこが可愛かった。「わそやゆそやゆ」っお友達に蚀ったけど党然聞いおなかったらしい。SHAKEの股くぐり双県鏡でガン芋しおたけど倧成功だった次がさヌ、倧問題のCEOで。順番にみんなシャツを脱いでくんだけど、蒌匥くんだけ䞋からめくっおお腹チラ芋せだったのめちゃくちゃかわいかった それでもこっちはギャヌヌヌヌヌだったんだけど。お着替えでゞャケットにお袖を通せなくお最初のほう片方肩掛けになっちゃっおたのが、かわいヌヌヌヌの気持ちもあったけど正盎ありがおヌヌヌヌでした。優斗゜ロのずき、「お母さんが週2で家の掃陀をしに来おる」っお蚀ったずきの䜕ずも蚀えない䌚堎のえぇヌヌヌ ね。自分で掃陀しなヌヌヌ。その埌の倏メドレヌのスむカ割りシャチのでっかい浮き茪匕き連れお歩いおるのかわいかったし、䜜間くんが綺麗に割ったスむカを぀たみ食いしお詰め蟌んでるの良かったな。手に付いたスむカの汁をシャチで拭うのはやめおあげおね。スタッフさんが手を拭くようのタオルを持っお来おくれるようになったみたいあああスタトロでお友達が優斗から゚アハグもらえたの割ず通り過ぎたずころでもうだめかなヌず思っおたずきに、最初に指差ししお、君だよっお確かめたあずやっおくれた もちろん䞀緒に厩れたした。なにより衚情が良かったんですよね 友達がもらったファンサなのにわたしのほうがメロっおた。あんなん忘れられないね。さすがリア恋爆モテキャッチャヌゆうぎヌ。
MCですぐに、盎前で有明アリヌナやばいっお話題になっおたから、猪狩「ちゃんず芋えるでしょヌ俺めっっちゃ確認したもん」っお蚀っおたた。あず東京生たれ東京育ちの猪狩蒌匥さん「東京の空気はゞャンキヌでうたい」「山ずか田舎の空気は綺麗な氎ず同じでそれはそれでうたいの。でも東京の空気はコヌラず同じなの。排気ガスずか色んなものが混ざっおるのがいいの」ずか蚀っおたしたね。分からないけどちょっず分かるなず思った。東京のどこも高いビルあっお、人が倚くおずにかくいろんな人がいる街。他のどんな街ずも違う空気は結構奜きです。東京暪浜しか行ったこずないけど。蒌匥くんの生たれ育った街をちゃんず奜きになりたいし、色んなずころに行きたいねヌ。
レポではロベリアやるよヌしか芋おなかったから「玔情りォヌアむニヌやりたヌす」のずき䌚堎爆沞きだった気する。振りがかわいいの。ぐるぐるしおる蒌匥くんかわいかったヌヌヌヌ。ロベリアでメンステの段差のずころでスポットラむト济びお「神よ」宝です。神過ぎる。あなたが神。次がバックの子たちの曲だったんだけど、途䞭からキラキラの衣装着たHiHi Jetsが出おきお䌚堎のざわざわがすごかった。瑛朝奜きで、それたで瑛朝のこずを双県鏡で芋おお、瑛朝はずっずセンタヌの子だからずりあえず真ん䞭探せば盎ぐ芋぀けられるしもうだいぶ背が䌞びたからいっぱいいるずきは探しやすくお助かる。HiHi Jets出おきたずきの華がやっぱりすごくお、䞻人公出おきた感が。ずにかく貫犄ず芇気がすごかった  倜空ノムコりは蒌匥くんのリフタヌがちょうど反察偎でずっず背䞭しか芋えおなかったけど、モニタヌで抜かれたずきの顔がバラヌドのずきのはちゃめちゃの優しい顔で、はわはわしちゃった。蒌匥くん、バラヌドのずきの声ず顔あるよね。でろでろに甘い声ず顔が奜き。

東京極楜

噂にきいた幎ぶりの猪狩蒌匥の猪狩蒌匥による猪狩蒌匥のための䜜詞䜜曲曲、その名も「東京極楜」初日のレポで猪狩゜ロがやばい、ず。
着物を矜織り、番傘を片手に獅子舞がステヌゞに珟れるらしい。なにそれ。
ごくらくっお叫び散らすらしい。なにそれ。早く芋せおくれ。

十茝ちゃんが段ボヌルの電車もっお電車ごっこ始めたずき、たわりの「なにこれ」の戞惑いがすごかった。けどその前の瑞皀゜ロからペンラが赀から緑に倉わっおいくのがそれも蟌みの挔出なのかもしれないみたいな。だんだん異䞖界に迷い蟌んでいく十茝ちゃんず芳客。最埌有明テニスの森だっけ十茝ちゃんがちゃんず英語アナりンスたでやり終えたあず、メンステにいる蒌匥くんのほうをきょろきょろしたあず振り返っおぐわヌっおスモヌク焚かれお暗転。割ず早い段階でメンステでスタンバっお十茝ちゃんを芋守っおお、双県鏡で暗闇に䜇む圌をちょこちょこ芋おお、その時たぶん前で腕組んで仁王立ちで芋おお、照明なくおもオヌラやばかった。
猪狩゜ロの空間っおやっぱ異様じゃないですかペンラの発光しすぎなくらいの緑ず始たった瞬間の光の海の波打ち方がHiHi Jetsのラむブの䞭でも異質で異空間だな、ず。去幎の猪狩゜ロはHiHi Jetsのオリ曲を党郚詰め蟌んだラップだったから、猪狩蒌匥の䞖界ずいうよりはHiHi Jetsの䞖界で。その前はサマパラ2020の配信のklaxonでこれも䜜詞䜜曲曲で、䞖界芳もばちばちだったけどそのずきはもちろん芳客はいないわけで、ちゃんず猪狩蒌匥の䞖界に迷い蟌むのは初めお。サマパラ2021でやっおるけど行っおないから知らないモニタヌの圧すごくなかったですか文字圧が。ステヌゞは獅子舞出おくるし、番傘差しおる子たちもいるし、なんかチャむナ服の子たちいるしずっずお祭り隒ぎでアドレナリンドバドバ出おるかんじがおかしくお最高。それを匕き連れるのが金髪襟足サングラスの東京生たれ東京育ちのシティボヌむで、赀いゞャケットに女物の掟手な着物を矜織っお緎り歩いおる20歳っおやばい。これは公挔埌の䌝蚘でお話しおくれた東京極楜秘話だけど、トラックは3幎前にはすでに出来䞊がっおお、リリックは今幎初めの冬に繁華街をお散歩しながら考えた。テヌマはネオ東京。「䞖界の様々な゚ンタメが盛り䞊がっおる今、日本ももっず勝負できる」「関西の人たちが東京で関西の曲をやるのがすごいHIPHOPだず思っお」っおお話もなんかでお話しおくれおたんだけど、この話を螏たえお私的には東京極楜は西の郜倧阪で披露されるこずで東京極楜は完成されるのかなず。なんずしおでも倧阪の地で披露しおほしい。振替ヌヌヌヌヌリリックにそれはそれは猪狩節が詰め蟌たれおおこのリリックをしたためおお守りずしお持ち歩きたいくらい。猪狩蒌匥的”“気持ちよくなれるポむント”は「可愛い子に「りチ来る今床」」ず「たずもに生きおれば欲しくなるはず富名声力のフルコンボ」らしいです。パンチラむンは「自分を愛せないなんお悲しいよ」らしい。ここだけでも猪狩節がすごい。東京のこずを「誘惑ず欲望枊巻く街」ず衚珟したこずが奜きすぎお。実は公挔䞭に芚えたリリックはこの䞀節だけなんですよね。この䞀節が劙に印象に残っちゃっお。東京ずいう奇怪な街で生たれ育ち、東京を愛する圌がこう衚珟するんだ、みたいな。日本で頂点目指すなら経枈政治゚ンタメの䞭心地東京だけど、同時に堕萜しようず思ったらどこたででも堕ちおいける街が東京なんだろうなず。Fence,Klaxon,Sparking Gangどれも倧切で倧奜きな曲たちだけど、今たで以䞊に東京極楜が倧切で倧奜きな曲になる気がする。猪狩蒌匥が衚珟したい䞖界が挔出も蟌みでこれたで以䞊に衚されおたんじゃないかなず。Jr.でこんなのやられたらたたったもんじゃないよな。勝手にこれ挔出も曲もデビュヌ組のそれだよなヌずか考えちゃった。

日本の雰囲気そのたたに和倪錓登堎でINSTINCT。わっしょいでも着おたあの着物衣装。和倪錓のどんどんっお音圧がすごい。スピヌカヌ通しおるのず、生の振動もあるず思うんだけど䜓に響くかんじが倪錓っおかんじで良かった。君だけにを幎䞊䞉人がやるのすごいぎったりだなず思っお。5人で分けたずきにゞャニヌズ感の匷い3人だよなヌ。いがさくはマむンドはもちろんゞャニヌズだなず思うけど、非ゞャニヌズ感が匷いよねヌ。芋た目しかり仕事内容ずか衚珟においお、新しい颚を吹き蟌む子たちっおかんじが匷い。 

連匟、ドラゎンフラむ

噂に聞いおたいがさく連匟。最初は䜜間くんだけ出おきお怅子に座るんだけど、その埌蒌匥くんがロヌラヌで出おきお䜜間くんが匟くピアノに合わせお舞っおたんだけど、その光景ですらいがさくっおいいなヌず思うのに、しれヌっず蒌匥くんが座れるように䜜間くんが奥偎に少しずれお手前偎に蒌匥くんが座っお連匟。正盎メドレヌの内容ずか芚えおないんだけど、ドラゎンフラむがあったこずは芚えおる。去幎のサマパラもオヌトリバヌスのセリフ始たりでやっおくれたこずを思い出しお。オタクだけじゃなくお、2人にずっおも特別な秋冬だったんのかもず思う2020秋。情報解犁のずき、ちょうどふたりのお誕生日の間で幎霢衚蚘が猪狩蒌匥18䜜間韍斗17で、䜕皮類もビゞュアルがあっお、それぞれにオヌトリバヌスの䜜䞭からコピヌが付けられおるんですよね。2人が背䞭合わせでむダホンを片方ず぀付けた倧きい広告も出おお、盎接芋に行けたわけじゃないけど、わぁ、すごいなぁ、玠敵だなぁっお。この先もオタクにずっおもいがさくにずっおも特別な曲であり続けたらいいな。映像化を願っおたけど、もうあの頃の危うさずか初々しさみたいのはだいぶ薄れおきちゃったからもう無理だろうなっおちょっず思っおる。もうふたりずも倧人になっちゃったね。けど䜕かの機䌚にたた盎ず高階に䌚えたらいいな。ピアノの色が癜で照明は寒色だったような気がするんだけど、違うかもだけど、蛍光黄緑の衣装着たふたりがぎゅぎゅっずピアノのちっさい怅子に収たっお連匟しおる様子にえらく感動しちゃっお。泣いおないけど、䜕かわからないけどこみ䞊げおきた。

そしたら、次の曲でピアノからさ、めっちゃ火出おくるのよ。なんかずっず色んなずこで火䞊がっおる。バヌ――ンっおめっちゃ䞀気に火出るずこで別にステヌゞに近い垭じゃなかったのに熱気がバァ―――――っお来お「あ぀」っお蚀ったもんね。HiHi Jetsやっおるずきのオタクの「これこれヌヌヌ」っおかんじがなんかすごい奜きだった。歌っおる本人たちもやっぱり楜しそうだし、デビュヌ曲はやっぱりこの曲がいいよヌ。去幎のサマパラはただただ声だしNGのずきだったから今回初めおコヌルの郚分できた楜しかったし、奜きな人たちの名前を叫べるのは良いHiHi Jetsがこの䞖から消えるたで歌い続けられる曲だず思うず倧事に倧切にしなきゃいけないし守り続けたい。挚拶が短くなったの悲しみヌっお思っおたけど、そういうのはこれから迎えるであろう呚幎ずか節目のずきに楜しみにしよヌ。勝手に長いから挚拶のこずスピヌチっお呌んでたんだけど、ちゃんず挚拶っお呌ぶよヌこれから。この日の優斗の挚拶がなんか違う感じに解釈されお広たっおたんだけど党然そんなかんじじゃなかったんだよヌ。けらけらお話しおたし、だおヌも茶々入れながら明るく話しおたの。い぀もの優斗だったよヌ。はだしょヌのこた぀でお話しおるようなこずだったし、涙目ずか曞いおあるレポあったけど私はそうは芋えたせんでしたのよ。文字起こしに䞻芳が入るず途端に倉な憶枬が広たるから止めろ倉な憶枬が぀いおしたうであろう䞻芳はレポずしお茉せるんじゃないあくたでここたでの優斗の挚拶に぀いおもすべおわたしの䞻芳に基づいお蚘茉しおいたすので悪しからず。
バックJr.玹介のずきの千井野がモニタヌに映ったずきの歓声すごかった。HAFに千井野倧人気。千井野もかわいくお奜きだけど、猪狩担ずしおはたけうたちゃんを応揎したいたけうたがりのずきの雰囲気がやわらかくお奜き。
アンコヌル呌ぶずきの掛け声楜しかったヌヌヌヌ。掛け声初めおで䞍安だったけど䜕ずかなった絶劙にずれおた声がだんだん重なっおくの良くないですか䞀䜓感っおかんじで。倚分アンコヌルあんたりこっち偎来おなくお、䞀回来たずきにスタンドにおっきヌく手振っおくれおこっちもおっきヌく手を振り返しずいた。Eyes of the futureでみんな歌っおヌのずき党然歌えなかったごめんねヌえ、普通に難しくなかった
最埌ステヌゞ䞋がるずきの、「これからも愛しおくれたすかヌ」「ハむハむ」のや぀。DVDで芋おたや぀ヌず思っおめっちゃテンション䞊がった。ず同時にうわっお感極たっちゃっお、たた泣きそうになっちゃった。愛しおくれたすかっおずるくないですかラむブ通しお、お互いに愛をぶ぀け合った最埌にもう䞀回、愛しおくれたすかっお確認しおくるのすごいかわいい。策士HiHi Jets。あ、そう。銀テずれた。発射音でびっくりしおたら䞊から降っおきた。取り合いずかにもならず、平和だった。

公挔埌

芏制退堎が最埌の方で垭を立぀たで、40分くらいかかった。もちろん倖は暗いんだけど、呚りのタワヌマンションの明かりが綺麗だった。倜もパシャパシャ撮っおお、倜のほうがやっぱ盛れる。フラッシュ最高。写真撮っおもらっおいいですか〜っお頌たれおかわいい4人組の写真撮った。楜しい。みんなもっず頌んでほしい。䞊手に撮りたす。そんなこずしおたら、21:30くらいになっちゃっお、どっかでご飯食べようっお蚀っおたけど、普通にコンビニでいっぱい買った。買いすぎた。死にそうになりながら詰め蟌んだ。結局寝たの3時過ぎだった。次の日も早かったけど。MCでコヌラの話しおたから買ったけど飲みきれなかったなヌ。 

去幎は初めおなのもあっお、ずっずきょろきょろしおたし、ドキドキしすぎで傍から芋たらめちゃめちゃ挙動䞍審な人だっただろうなっお今回2回目行けお思った。䌚堎がアリヌナで広い分、今回は垭が俯瞰で芋れる䜍眮だったから些か冷静に芋れたかも。それでも芚えおないこずのほうが倚いけど。今幎の倏の猪狩蒌匥くんもずっおもきらきらで、最高のアむドルでした今幎も幞せにしおくれお、楜しい倏の思い出をありがずう。最匷にキュヌトな猪狩蒌匥様たた来幎䌚いに行きたす。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか