見出し画像

転勤族ママの宿命…ベビーマッサージ講師を目指したワケ

こんにちは🌸
岩手県でベビーマッサージ講師として活動中の まい です

前回の自己紹介の続きを🌷


わが家は、夫・わたし・長女・次女の4人家族
わたしの夫は転勤族で、わたしは転勤族の妻です


地元で就職して長年働いてきましたが、
結婚・出産、そして夫の転勤で地元を離れることになり退職


専業主婦として育児家事をする日々の中で、社会に出たいという思いが強まります


育児と両立できそうな働き方はないか…

そう思ってやっと、事業所内保育園付きの職場を見つけて働きましたが
慣れてきた頃に来るのが”夫の転勤”


わたしは特にこれといった資格や特技を持っていなかったので
今後も転勤のたびに『自分のキャリアが0になるのか』
そんなモヤモヤした思いがありました


また、幼い子どもを育児する中で
ママが家庭以外の場所で、気軽に悩みを相談できたり
思いを共有したりできる環境があればいいのになという思いも


そんな時に巡り会ったのが
ベビーマッサージ講師という働き方だったんです🌸


続きはまたお話ししますね



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?